モバイルMMORPG

XI世代にはスマホのオンラインゲームなんてカードゲー、ソシャゲー、ガチャゲー、ポチゲー どんなに広く誤魔化そうとしてもスクエニの最近のソシャゲRPGや グラマスのような箱庭ゲーが全てだと思っている人も少なくないかも。 実はソシャゲーが主流になる前はディアブロやXIのようなタイプのMMORPGがいくつか存在してたりもしましたw 今でも望んでる人は多いものの作る側はコスパ重視で作ろう…

続きを読む

ギミック解明と閃き💡

さてさて、今回はエスカ-ル・オンのAAEVの下見! まずは普通にシルヴィ、オーグスト、キング、クルタダ、チェルキキにして 自分でやまびこ薬を使ってチェルキキの回復補助をしてみるも、 やはり女神の祝福を連発されてどうしようもない状態に。 ケアル3以下で回復するフェイスなんて存在しない・・・。 どうしようかネルネル練る寝るzzZ 次は先程の戦闘でアロガンが思ったほど痛…

続きを読む

エスカ-ルオンのミスラ

今回はArk Angel MR(アーク エンジェル ミスラ)と対決! 食事はスシで必要命中は1550?スシだと1600オーバーしちゃうけど、ピザだと気紛れロールで微妙に足りなくなるので結局スシを選択しました。 魔法セットは若干命中寄り、フルーツは空があったので適当w フェイスはシルヴィ、オーグスト、クルタダ、チェルキキ、セルテウス。 AAMRの攻撃力自体はどれも低めだった…

続きを読む

最硬の甲羅割り

今回は脳筋思考&パニック特性発動で負けたまま終わらせていた エスカ-ル・オンの玄武(Genbu)ソロ版! 必要な攻撃力は2500以上、3000以上推薦 食事は醤油ラーメンで魔法セットやフェイス構成 戦術なんかは【前回】と変わりません。 フェイスをシルヴィ、キング、ウルミア、クルタダ、リリゼットIIの白無し構成にして インデプレサイスやハンターズロールを使わせないように…

続きを読む

次回追加予定のフェイスはAAEV

次回追加されるフェイスはAAEV! やっぱりアレで完成してたのか早めの順番で登場してきましたネ。 青本体で盾をEVに任せるのは厳しいだろうけど、 ジョブの強化段階途中で、特に長期戦なら十分盾の役割は果たせそうかなぁ。 関係ないけどこんなの描いた人居るのねw そういえばXIの移行先が旧FFXIVじゃなく新生FFXIだったらっていう画像が いっぱいアップされてた時期がありまし…

続きを読む

開発中のAAフェイスのロジック

何となく開発中のAAフェイスのロジックを見返してみたり。 開幕に蝉:弐→身替りの術→陰忍→バーサク→捕縛:弐→暗闇:弐 身替りの術はリキャスト毎に使用。 WSは〆狙い?使用WSはBFと同じ? 調整されててほしい部分 挑発が無い(´д`) タゲを取られたときやAA全てを出したとき限定のロジックならいいけど、 蝉盾忍者追加します!って回答があったのにこれだとちょっと不安…

続きを読む

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2016 SQUARE ENIX CO, LTD. All Rights Reserved.