アヒェァアウェァな1枚

3人で倒したきり放置してたラースヘアに久しぶりにソロで挑むも また「アフェイjフィエjアd;lsd」な結末(^-^) 最後までみんな生きてたのに自分が先に死ぬとか(;´Д`) そういえばキラー付けるの忘れてたな! HMフェイスが盾の可能性は低そうだから今出来る範囲でまたいつか挑もうw FFXIブログリンク

続きを読む

イカの印の可能性

そういえば今回のアンバスケードでイカ/サポ黒の印が巷に広がり始めましたねぇ。 赤から始まったカエルの戦術だけど、青の方が深度が大きい そして何より印で入れさえすれば赤の弱体と違ってNM補正が無いのが大きいですね! ジョブマスターならサポ黒にしたことで攻防面が弱くなるということもほぼありません。 風水士でもあんなんだし、いい加減赤の弱体も魔命を上げたら バランスが崩れるとか怖がってな…

続きを読む

引退したのに

引退したばかりのメビウスがwindows版になってリリース! しかもスマホデーターと共有できるみたいで、配信時期も来月と早め。 データは消してないからPCでまたやってみようかなぁw ナンバリングタイトルでもない自社作品にまで追い込まれるリブートw スマホだけで勝負ですなんて胸張って言える時代じゃなくなりましたヨ。 FFXIブログリンク

続きを読む

EVと小銭稼ぎ

ちょっとトリガーが余ってたので小銭稼ぎ! EVさんCL140でも十分役に立ってくれてますネ。 ケアルの詠唱が速いので相手によってはオーグストより死ににくい時もあったり。 AA同士の夢の対決、結果はヴァーンさんの勝利。 耐性があるからシールドストライクは意味がなかったけど ランパートでメテオ2回分防いでくれるのも中々良かったデス(*´Д`*) シールドストライクだけじゃなく…

続きを読む

半年ぶりの箱集め

何か月ぶりだろう?半年以上前? キャンペーンが始まったのですごい久しぶりにインカージョンで箱集め! 今回はCL125にレベルを上げて開始! 最初は開放に時間が掛かるけど CL123や124と違って箱が1個っていうのがほぼ無くなるからイイデスネ。 開放中だと雑魚との戦闘が多いから要らない大箱がこんなに・・・w 開けるの面倒デシタ。 しかし試しに出したEVさ…

続きを読む

開発中に追い抜かれていく

今まで同時期リリースのMMORPGは色々載せてきたけど、 今度はAimingが新作MMORPG、プロジェクトキャラバンを開発中との事。 「昨今のスマホRPGの多くは,フィールドがありません。それは移動の手間や時間を省略することで,ユニットを成長させてバトルを楽しませることに特化するという狙いがあるからです。  しかし,個人的にはRPGにおけるフィールドと,その移動にはとても重要な意…

続きを読む

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2017 SQUARE ENIX CO, LTD. All Rights Reserved.