30周年記念タイトル&コラボ

【ファイナルファンタジー 生誕30周年 Opening Ceremony】から 関連タイトルの発表とコラボイベントなどが多数発表されました。 その一部を抜粋!

続きを読む

キャンペーン結果

キャンペーンの結果! 馬の前に釣り竿+人参効果で即寝落ちせずに サクっと命中神符を11/11にすることができました。 少し前の復帰組の方も 11枚に到達するかしないかくらいだったそうなのですごい効果ですネw 装備のドロップ率は全種類均等にドロップして 最終的に16.6%まで下がったので約15%くらいに設定されてたのかな? 欲しい装束、且つ胴とか1つの部位に絞るとなると約0.…

続きを読む

XIの生みの親のスマホRPG

FFXIの生みの親であり、ピークのアトルガンまで担当していた タナPこと田中弘道氏がプロデュースしたスマホオンラインRPG センブス・リバースが少し前に配信されていました。 ワールドマップはシームレスでかなり広そう? 戦闘はシンボルエンカウントっぽい感じで ・ジョブチェンジシステム ・オートアタック&ターゲティング方式 ・XIに似た、繋げれば繋げるほど受付時間が…

続きを読む

続報:追記

【詳細はコチラ】で色々省いて調整部分は魔命と魔回避部分だそう。 魔法だけでなくモンスター側も調整するそうなので、ソロや少数プレイ視点からだと実質敵側の弱体のみが影響=上方修正ということになりそうデスネ。 しかしずっと昔にシルヴィさんでこんな不具合を見つけてたシュルツ先生はすごいですネw ※追記 今回手を入れるのは、黒魔法「フラズル」「ディストラ」です。 これらの効果時間を5…

続きを読む

フェイスが心配

弱体魔法/呪歌/風水魔法の調整についてです。 これらの魔法にはバランスが悪い部分があるため、 それを平坦化するよう効果値の調整を行います。 風水魔法に関しては、意図していない効果を発揮していたので、 適正な値まで引き下げます。 モンスターの調整を実施し、特定のステータスの引き下げを行います。 攻撃面・防御面ともに手を入れるので、調整後のバフ/デバフを駆使した際、 モンスター…

続きを読む

もうすぐ終了

ダークマターもドメインキャンペーンも明日で終了! 胴だけ全然でないなぁと思ったら入った瞬間終わって流れてきた(´Д`) 気分転換のアレヴァトさんのブラッドレイジもドメインだとPT外にばら撒けるので シルヴィしか出してない自分でもこんな状態('Д') 浴びる前と後の境目が分かりやすいネ。 浴びた瞬間のケツさんのHPの減り方が変わるのもちょっと面白かったりw FFXIブロ…

続きを読む

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2017 SQUARE ENIX CO, LTD. All Rights Reserved.