マリアミのパルペイア

wmplayer 2016-01-11 06-54-47-535.jpg
先日、2冊目の方でマリアミのメナスNM【Podarge】でどうやっても開幕にアゴニでこうなってしまって勝てないというコメントを頂いたので
解決方法を探ってきました。

解決方法は開幕から数秒で使用してくる特殊技が発動する前に敵のHPを50%以下にさせてウィングオブアゴニを封印するという方法。
フェイスはクルタダ、置物、ヨラン、チェルキキ、コルモル。
クルタダは戦闘中は寄ってくるので強化をしてもらった後はただの捨て駒枠です。
どうしても巻き添えが気になる場合は呼び出し順もコレにして呼び出し位置も気をつければクルタダ以外は避けられると思います。

wmplayer 2016-01-11 07-04-54-374.jpg
食事は肉系かピザ。魔法セットは魔回避枠をテネブラにチェンジしてます。
沸かせたら開幕にドリル連携。

wmplayer 2016-01-11 07-05-00-540.jpg
確実に封印させたいのでここでテネブラMB。

wmplayer 2016-01-11 07-05-06-906.jpg
ここまで減ってくれればもう広範囲技は無いので勝ったも同然ですね!
勝手に離れるフェイスだけでも生きてれば負けることはないのでその場で戦っちゃってもいい気がしますw


一応動画では技での違いやマイティの有無などの戦闘3パターン繋げてみました。

pol 2016-01-11 00-26-27-132.jpg
っとここまで載せといてアレなんですが、今までイカ自身を鍛え上げて強くなってるのであれば
・ドリル連携→サンギン→防御装備でアゴニを耐える→サンギン→繰り返し
・HP50%以下からサンギン→魔回避装備でフォウなどを耐える→サンギン→繰り返し
で前半でフェイスが全滅しても倒せちゃいました。
まぁフェイスがあの勢いで倒されたらまず諦めちゃいますネ(*;´Д`*)

FFXIブログリンク
ダウンロード.jpg

この記事へのコメント

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2017 SQUARE ENIX CO, LTD. All Rights Reserved.