風船割り2016

wmplayer 2016-01-31 08-00-03-629.jpg
今回はウォンテッドのGrand Grenade(グランドグレネード)に再挑戦。
前回は負けたわけじゃないけど、当時と比べてジョブポや特上スシがあったり、STPやFC装備が出来たりと随分変わってきたのでまた戦ってみましたw
【前回の記事】に飛んでくる人が居るので気になったっていうのもあるんですけどね('Д')
よく見たらシーズボムレットは装備できるジョブにとってはかなり良い装備ですね!

本題に戻ってサポは魔剣でフェイス構成はブリジッド、ウルミア、ヨラン、コルモル、クピピ。
以前は命中が全然足りなかったのでヨアヒムやクルタダで補ってたけど今は必要ないうえに1枠余ってるので適当にブリジッドを出してみました。
追記※装備が揃っていれば
アムチュチュ、クルタダ、ウルミア、キング、ヨランで瞬殺できます。
HPが1700以上あれば死ぬ確率はほぼゼロになるので
1700以下で白が反応してくれない時だけ自己回復を。

戦術はFC装備でオカルを回しつつ普通に削り、そろそろ最初のヘルストームが来るなぁと思ったら防御セットでブレスカットしてスケルツォを貰う(※無くてもあまり変わらないかも)
あとは膨らんで魔法が上位化されるまでごり押し、
魔法が上位化して背後に回り込めるようになったら背後からWSでボムをパンクさせます。
魔法が上位化されるまでの魔法攻撃はそんなに痛くないので無視してごり押しした方が削る機会が増えると思います。


ということで以前は11分くらいかかったのに今回は3分半で倒せてしまいました。
(※動画を間違えて消してしまったので後日再戦した動画に入れ替わってます)
こいつはフェイス衰弱キャンペーン中でも遊べるので、また絆キャンペーンが始まるまでマッタリ素材を集めたりできそうですね('Д')

FFXIブログリンク
ダウンロード.jpg

この記事へのコメント

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2017 SQUARE ENIX CO, LTD. All Rights Reserved.