やってなかった奴

wmplayer 2016-02-20 15-13-41-913.jpg
そういえばノソイは撮ってなかったし、ブリタリスはソロでできるから魔回避装備を強化するなら取っておいたほうがいいと言っておきながら記事内でもゲーム内でも一度もソロでやってなかったので遊びに行ってみました。
ノソイは【2冊目の記事】と全く変わらず動画を撮ってなかっただけなのである程度省略しちゃいますw

食事はスシ、サポはブリタリス用のサポ魔剣のまま。
フェイスは以前と同じくアムチュチュ、ヨランI、セルテウス、ナシュメラII、シャントットII。
魔法はエレ魔法枠にフルゴア、STP枠を全て外してエンバームアースとエントゥームをセット。

武器はアイリスが取れてなければニビルカジェル取りが難易度低めなのでカモホアリィで取ってからニビルカジェル二刀流で戦っても同じくらいの火力で戦えると思います。
どちらかが無いとダメージが低すぎて「!!」も出ません('Д')

物理の削りはWSでもドリルでも似たような物なので成長途中ならドリル連打の方が楽かも。
但し、特殊技の構え前後は急激に回避が上昇するので撃つタイミングに注意!

wmplayer 2016-02-20 15-16-34-103.jpg
続いてブリタリス。
食事もサポも同じで、フェイスはヨラン、セルテウス、クピピ、ウルミア、ヨアヒム。
魔法はレギュラーのままです。
こいつも戦術は基本【2冊目の記事】の時と変わらないです。

基本魔回避装備にルーンでサイレス、バ系でスロウガやブレクガをレジストします。
レジストしてれば連続魔インパクトモードにはならないので魔法の着弾のタイミングに合わせて落ち着いて切り替えて削っていけば簡単に倒せちゃいます!
こちらはサブや二刀流でニビルブレードType:Cを持ってればさらに安定すると思います。

必要な装備を取るためにエスカ-ジ・タのCL125を順番に攻略していくなら
Kamohoalii(カモホアリィ)→Nosoi(ノソイ)→Brittlis(ブリタリス)って感じになりますね('Д')



動画はトリガー素材取りが面倒でどちらも一発勝負!
特にブリタリスは以前は黒赤二人に削りを任せてて
今回はブリタリスでは初めての矛盾戦術だったので若干手元がグダグダになってる部分があるかもしれませんw

FFXIブログリンク
ダウンロード.jpg

この記事へのコメント

  • おが

    色々やってますな、ワタクシはこの時期いかんですわ……
    ところで、ワタクシの嫁のアフマウさんは15歳らしいですね、それだけです
    2016年02月21日 20:55
  • Cemu

    3人ともまだやってない敵とかやるにもトリガー代にするギルも使い切っちゃったし当分は片手間でマッタリギル稼ぎしてるかなw
    ところでオガさんロリknd(ry
    2016年02月21日 21:13
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2017 SQUARE ENIX CO, LTD. All Rights Reserved.