Bakunawaさん達と遊ぶ

wmplayer 2016-02-27 00-01-31-497.jpg
久しぶりのBakunawa(バクナワ)さん。
そういえば随分前にPTでやって以来ソロでも一切触ってませんでしたw
キープに寝かし以外に石化を使うっていう小規模革命が起きたのもこの時期くらいでしたねぇ。

サポは魔剣とか適当で、フェイスはウルミア、ナシュメラ、クルタダ、ヨラン、アシェラ。
オーグストを入れれば楽チンなんだろうけど、実装前の相手で且つ
オーグストのフェイスが取れるレベル以下の相手なので敢えて盾なしで挑んでみました('Д')
一応AM3も使わずに挑戦。

戦術は戦闘開始直後にメイルシュトルムで子供が沸くので
オカルをしてからダメージを下げたままFCエントゥーム。
あとは上書きでキープしながら本体を倒すだけ!
HPも少ないし弱いんだけどCL125ではあるので事故死することも多少はあると思います。

wmplayer 2016-02-27 00-02-23-741.jpg
時々2~6回攻撃なので、マイティ中でブリンクも剥げて
防御装備してない時とか色々同時に重なったりすると今でもサクっと殺されちゃうこともw


今は絆キャンペーンもあるので無理せずにアシェラやクルタダの枠にアムチュチュを入れたりして盾を任せたほうが楽だと思います('Д')
っということで最後にいつもの動画をペッタンコ。

オマケに忘れてた追加されたウォンテッドNMとも遊んでみたり。
wmplayer 2016-02-27 00-34-04-170.jpg
最初にCarousing Celine(カラウジングセリーヌ)
まだ戦い方も決まってないので動画も撮ってないし戦術は適当ですw
(追記※ソロ討伐動画付きの最新記事は【コチラ】)

wmplayer 2016-02-27 00-34-29-365.jpg
フェイスはウルミア、イングリッドII、セルテウス、ナシュメラII、ヨラン。
サポは魔剣だったけど設定がHNM級の扱いなのでレジストは殆どできませんでした。
なので臭い息が解禁されるまでゴリ押し!ごり押し!
あとは初期のムフーヒャのようにフェイスが順番に倒されていく間に削り切るだけ!
作った人がいつもと違うということで何かしらの封印方法なんかもあると思うので判明したらまた再挑戦しようかと思います('Д')
因みに甘い息だけでなく、くしざしにもヘイトリセットが付いてました。

wmplayer 2016-02-27 00-56-19-035.jpg
ユニティポイントが無くなってきたので最後にGlazemane(グレーズメーン)と戦闘。
(追記※ソロ討伐動画付きの記事は【コチラ】サクっと討伐記事は【コチラ】)
サポは一応忍者で、
フェイスはクルタダ、ヨアヒム、ウルミア、ヨラン、クピピ。
ここは通常時は属性ダメージを与えるとリドルと最大45,000ダメージのブレスを使ってくるので
開幕にF.ホールドを入れて基本殴りとエクスピ連打だけで勝負!

弱点はマイティ中の技に合わせるというより先読みで同時にWSを撃つと
青「!!」が出てテラーになります。

テラー中は連携や属性ダメージを与えても大丈夫なので
連携かエンバームアースでスロウを上書き。
(※特殊技の構えに合わせて属性ダメージを与えてもセーフだけど、ほぼ同時じゃないとリドル&ブレスが発動します。)
あとはオカルを張って避けながら削り!

pol 2016-02-26 16-15-52-950.jpg
しかし青盾での難易度はとてむずのAAGKの上をいくのでソロだと運の部分がかなり大きいです。今回は倒せずに敗退。
盾ジョブ無しでもAAGKならサポ蝉アタッカー二人で余裕なところ、
グレーズメーンだと1人死ぬ可能性が高いものの勝率は大幅上昇する感じにはなりそうですw

FFXIブログリンク
ダウンロード.jpg

この記事へのコメント

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2016 SQUARE ENIX CO, LTD. All Rights Reserved.