初のメナスマリアミ

dhfdgh.jpg
3人揃ったので今回はマリアミの閉ざされた領域でクリアフラグ取り!
初めてだけど、もう難易度は下がっているのはわかってたけど
初回は3/4/5をショートカットでセットしっぱなしのトリガーでお試し('Д')
構成は青/魔、黒/赤、赤/忍とフェイスのアムチュチュ、ヨラン、セルテウス。

pol 2016-04-14 23-20-51-888.jpg
pol 2016-04-14 23-24-31-029.jpg
コリブリは精霊連打してもらってる間にサクっと撃破。
コウモリも今も昔もただのコウモリ(*´Д`*)
道中NM自体は過去に全6エリア分すべてソロで倒したのでなんでもないですね!

pol 2016-04-14 23-29-00-438.jpg
地図をググって見つつボスのCailimhへ。

pol 2016-04-14 23-30-46-770.jpg
って被ダメが2桁とかが多く七支公並み。
HPは1分30秒で削り切れちゃうくらい雑魚でしたw
被ダメが低いとHPの多いフルカンより格段に雑魚に感じちゃいますネ。
コンテンツの攻略順が違うだけでここまで難易度が下がっちゃってました('Д')

次はショートカット無しで再開!

pol 2016-04-15 00-08-30-303.jpg
全メナスNM討伐していた中で唯一今でも攻撃力が戦ったPodarge。
やっぱりナメて掛かったら事故死しましたw
取り敢えず開幕連携MBして50%削れば一番痛い技は封印できるので事故率は激減すると思います。

pol 2016-04-15 00-13-46-157.jpg
こいつでは、ジャッタルさんが取れてなかったムブンバミリマントをドロップ。
すっかり忘れてた!w

pol 2016-04-15 00-19-13-444.jpg
最後にポダルゲーより弱いカイルイムをサクっと撃破。
もう一つの目的のピアスもドロップ!
学者や白、赤ではまだまだ使い道のある装備みたいですね('Д')

pol 2016-04-15 00-40-34-145.jpg
自分は交換フラグが取れたのでトレハン効果が付いたチャークベルトを交換しました。
これで殆どの場所でトレハン+3~4になるのでサポシ要らずになりました!

FFXIブログリンク
ダウンロード.jpg

この記事へのコメント

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2017 SQUARE ENIX CO, LTD. All Rights Reserved.