毎回久しぶり

Vagary.jpg
毎回久しぶりのベガリにーまた挑戦!w
今回も4ヶ月ぶり?もう慣れればスゴイ楽なコンテンツの部類に入ってるのに
いつもベガリーってなんだっけ?何倒せばいいんだっけ?のレベルから始まるので毎回初見レベルで全滅して終わってしましますヽ(´ー`)ノ
今回は青/魔、赤/忍、黒/赤でいつものアシュラックルート。

pol 2016-04-22 22-55-17-921.jpg
いつも通りスタートのエレ掃除で全滅したりして思い出してからアンブリルへ。
っていうかエレ魔法があるんだから事故死防止になるエントゥームをセットしてればよかったネ・・・w
もう道中NMの方は周囲に居るエレに見つからないように絡まれ釣りすればそんなに怖くないですね('Д')
因みにボスの弱体用のエレは時間が余りそうだったのでできる限り掃除してみました。
今回は光と風以外倒したかな?

pol 2016-04-22 23-49-00-291.jpg
ピクシーの方は以前はジャッタルさんもノルンアローで毎回死にかけてたけど、
ジョブポ効果のせいか今回は殆ど喰らってませんでした。
ダメージ調整もされたので一番時間を喰ってたコイツも大分短縮されて撃破!

pol 2016-04-22 23-59-38-802.jpg
13分残してアシュラックへ。一応マラソンしやすい妖精の居た部屋で戦闘。
エレを殆ど掃除したおかげでかなり楽になってますね('Д')
まず避けないと死んじゃう古代IIをほぼ使ってきませんでしたw

pol 2016-04-23 00-08-38-566.jpg
自分でも削れるけど構成上削りは後ろに任せたほうが楽だし
サポ魔剣だったから後はガッチリ固定して手加減無しに精霊で削ってもらって
やっと一カ所目のアシュラックを倒すことができましたw
ブリンク放置して殴ってたら終盤にトルネドIIが来て蒸発しちゃったけど滅多に使ってこないので起きてオーグストに任せてるだけで大丈夫でした。

いやぁ青入り少数PTでもクリアできるよって教えてもらってからどんだけ経ってるんだろうね?
1年?日が経てば経つほど優先度が低くなって
滅多に遊べないコンテンツだったので、本当に長かったですw

dhdfgh.jpg
もう青のエンピは使えない物になっちゃったけどまだラーニングが出来てないので
自分用に地図でも張り付けておこう(´・ω・`)

FFXIブログリンク
ダウンロード.jpg

この記事へのコメント

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2017 SQUARE ENIX CO, LTD. All Rights Reserved.