リクエストにお応えして

wmplayer 2016-04-30 19-47-58-384.jpg
リクエストにお応えして今回はDouma Weapon(ドウマウェポン)と戦ってみました。
色々調整されて今の装備スペックとも合わせるとゴリ押しで瞬殺できてしまうので
青を殆ど強化してない人向けに、【ドウマウェポンは初めて倒した当時】のフェイス構成などで戦っています。
防御面の蝉などもあまり使わないようにし、ダメージ調整がされて強くなってしまっているので
WSも若干遅めに適当に繋がりにくいように撃ってます('Д')

武器も魔法ダメージ+が付いていないクラウソラス二本。
フェイス構成はクイン、ヨアヒム、ウルミア、コルモル、ヨランで
食事はブラックカレーパン。
魔法セットは大体レギュラーで、今回は範囲系はエレ魔法は使わずにサブダックションのみ。

wmplayer 2016-04-30 20-11-54-932.jpg
戦闘位置はこんな感じ。
一度階段を上がって元の位置に戻ってフェイスは階段の1段目辺りで止めておきます。
戦闘時の装備は通常装備(STPマルチどちらでも)、魔攻装備、防御装備の3つだけあれば大丈夫です。

ドウマウェポンは最初はただのウェポンですが一定量HPを削っていくと
旋風→2体召喚、旋風→4体召喚、旋風→旋風→6体召喚、以降旋風x2→4or6体召喚してきます。
対策方法は旋風でスタンしたら防御装備→治ったらサブダックションを繰り返すだけ!

wmplayer 2016-04-30 20-12-20-827.jpg
けど青のスペックによっては一発で削れず一瞬消えて現れては殺しに掛かろうと怒りの一撃を一斉に使用してきますw
ユニポが無くて動画で取れなかったパターンは

・サブダックション一発で召喚されたウェポンが倒せず消える場合。
対策方法は消えている間も当たり判定があるのでそのままサブダックションを撃って掃除する

・旋風のスタンが長く治る前に消えてサブダックションが一発も打てない、さらには一発で倒す火力が無い場合。
対策方法は防御装備のままオカルテーションで全てを受け止める
青でエレ魔法を使用しない場合で対処ができてない場合はどちらかに当てはまると思うので該当する方の対策方法を試すと良いかも。

dfgdfg.jpg
もう一つは全く逆で火力が高すぎる場合
瞬殺する勢いで一気に削って召喚フラグを跳び越すと途中の少数の召喚はしてこないけど、
次に召喚フラグが立った時の旋風の威力がトンデモないことになりますw
中途半端に火力があり過ぎる人は注意しましょう('Д')


今回はリクエストされた方向けの動画です!
ユニポが無くて1パターンの戦闘しかできなくてすみません(;´Д`)

FFXIブログリンク
ダウンロード.jpg

この記事へのコメント

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2016 SQUARE ENIX CO, LTD. All Rights Reserved.