ソロジョブ以外で王様取り

wmplayer 2016-05-19 12-06-55-501.jpg
全くここのブログと関係ないけど、
アタッカーや支援ジョブのソロでもオーグストのフェイスを取りたい!
って人も居るかも居ないかも。

ということで今回は厳しい縛りルールを設けて
シニスタで王様フェイスを取れるのか試してみました。
まぁこれでクリアできたら他ジョブでも王様を取れるってことですね(*´Д`*)
誰の影響か大分イカさんも増えてきたけど
こういう条件だと純粋な前衛ジョブの方が全然強いんですよネ。
いや、魔法ダメージやシーソーが必要無ければ元からイカよりソロでも強いですね('Д')
ということで縛りや前衛ジョブでもクリアできそうな条件は以下の通り
(※以下は青の戦術ではないので、青な人は【昔の記事】【動画】でも漁ってください。)

====================

縛りルール
・青魔法と青魔道士のアビリティを一切禁止(※サポは除外)
・オーグストとイングリッドIIのフェイスの使用を禁止
・治癒薬品や昏睡薬、ドーピング薬品の使用禁止
・通常装備、WS装備、防御装備以外の装備セットの使用を禁止

必要な物
・ジョブマスター(※物理特殊技1発で全然平気と即死くらいの差があります)
・シニスターレインはCL130なのでCL129までの装備
・絆キャンペーン(※メインジョブで回復魔法が使えないジョブ)

持っておくといい物
・リジュヴァネーションを誘発させる昏睡薬

呼び出したフェイス
・アムチュチュ、ヨラン、セルテウス、コルモル、ウルミア
(※これがベストではありませんが呼び出し順が重要なコンテンツでもあります)

初期配置
・毎戦終了後に南に戻ってヨランの呼び直し
(※バラードを歌わないように必要ならコルモルも呼び直し)

====================

GOM 2016-05-19 12-32-38-905.jpg
イングリッド
第一陣は全て弱いけどイングリッドは前方範囲をアムネジア状態にさせる技があるので開幕は回り込んで殴るといいです。

GOM 2016-05-19 12-33-13-824.jpg
ダラクァルン
特に何もないけど戦闘終了時に本体にバインドの効果が残らないように注意。

GOM 2016-05-19 12-29-37-599.jpg
アシェラ
ダイナスティーグラビタスの頻度が高いので
必要なら数秒離れてアムネジアの効果が繋がらないようにするといいかも。

GOM 2016-05-19 12-30-52-042.jpg
ロスレーシャ
バインド状態が多いため、
お供がフラつかないようになるべくターゲット以外の敵にヘイトを乗せないようにすること。
魅了はスタンが使えなければ走って避けられます。

GOM 2016-05-19 12-33-44-326.jpg
テオドール
アムネジア効果の長いヒモクラディスはスタートフロムスクラッチから1分10秒前後に使ってくるのでバインドに気をつけながら時間が来たら離れる。
スタンが使用できるジョブであれば完封できます。
エフェクト中の総与ダメージでもカウントをリセットすることができます。
メインで範囲回復ができるジョブなら気をつけることは無くなって一気に難易度が下がります。

GOM 2016-05-19 12-31-50-251.jpg
オーグスト
端に戦闘拠点を置くだけで第一陣とそんなに強さは変わりません。
デイブレイクからのノークォーターの仕組みはテオドールと大体同じです。
コチラもスタン、距離を取る、エフェクト中の総与ダメージのいずれかで完封が可能です。
絆キャンペーンの効果を利用して全員でノークォーターを受け止めることも可能です。

GOM 2016-05-19 12-34-05-712.jpg
アシェラII
フェイス取りとは関係ないけどオマケ!
ユムカクスさえ沸かなければ第一陣と変わりません。
沸いたら諦めましょうw
スタンが使えるなら離れるより止めた方が楽です。

GOM 2016-05-19 12-34-45-520.jpg
ハーサーカ
なるべく端っこで戦って殴り倒すだけです。
範囲回復フェイスを1人増やすと益々殴るだけの相手になります。


ということでフェイスキラーのモリマーだけはやってませんがオーグストのフェイスを取るのに必ず戦わなければいけない相手とかではないので省きますw
ロスレーシャで一発フルーツを誤爆しちゃってるけど1しか回復してませんヨ(;´ー`)
動画は長いので以下のリンクボタンから直接見たい相手の戦闘時間まで飛べます。
※最初のオーグストまでの3連戦は不正をしてないとわかるようにノーカットです。

【アシェラ】 【ロスレーシャ】 【オーグスト】 【イングリッド】
【ダラクァルン】 【テオドール】 【アシェラII】 【ハーサーカ】

FFXIブログリンク
ダウンロード.jpg

この記事へのコメント

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2017 SQUARE ENIX CO, LTD. All Rights Reserved.