記録更新!

pol 2016-05-31 22-03-00-351.jpg
青魔法&アビリティ禁止なんてやってたせいか
反動から本気をだして連戦しているうちに15分でクリアできるようになりました('Д')
短縮できたのは本気を出すタイミングを少し遅らせたからかな?
でも本当に強い人なら10分でクリアできそうなくらい
まだ短縮できそうな部分はあったかなぁと思いますw

pol 2016-05-31 22-26-58-863.jpg
テオドールも4分前後で倒せるようになりました。
早く倒せるようになったのはルーチンリセットの仕組みがなんとなくわかったから・・・?
連戦中の過去ログを見て計算した限りではルーチンは
エフェクト発動中に5万ダメージを与えればリセットできてると思います。
このハードルはエフェクトを纏うモリマーとオーグストも同じっぽいかな?

その程度ならクリアの肝となるホワイトウィンドの使用頻度を下げたり
バーサクで防御捨ててゴリ押しすれば行けるだろうやった結果ここまで短縮できるようになりましたw
そしてマイティの使用のタイミングも第二陣からに変えたのが大きいですね('Д')
火力アップだけでなくバーサクの防御ダウンも補えるのでシナークロスを喰らっても大丈夫!

pol 2016-05-31 22-32-43-783.jpg
時間が余ることでアシェラIIでユムカクスを序盤から呼び出されてこんなんなっても倒せるように。

pol 2016-05-31 22-45-27-917.jpg
MPも減らないしソロなら召喚は逃げるだけ(*´Д`*)
忘れてたマイティを3回使える時間があったしもっと早く倒せたかも。

pol 2016-05-30 10-41-55-547.jpg
そういえばゴリ押しで倒せちゃうハーサーカの弱点だけど、
WSだけじゃなくてテネブラでも鱗を剥がすことができました。
そして何より今まで剥がせたのは正確には構え中だけでなく
鱗が剥がれる部分が光るビシャスレーク中のみだったこともわかりました。
後者は100%とは言えませんが自分の連戦を全て見た限りではこの鱗が剥がれる部分が光る技であるビシャスレーク中にWSや魔法を撃ち込んだ時のみ鱗を剥がせてました。

pol 2016-05-31 23-12-46-433.jpg
っと色々完全解明されきってないシニスタで仕掛けを探しながら戦ってたら
またまた記録更新w
やっぱり強い人は10分でクリアしちゃいそう(*´Д`*)

第二陣で唯一ギミックが有りそうで無さそうなロスレーシャもドライアドキス(多分間隔からしてアビリティっぽい)しかしない時があったので、結局第二陣、第三陣は全員特殊なギミックがありそうな気がしますw

FFXIブログリンク
ダウンロード.jpg

この記事へのコメント

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2017 SQUARE ENIX CO, LTD. All Rights Reserved.