ちょっとギアス

pol 2016-06-25 20-54-18-201.jpg
全部で何戦してたんだろうネ。
トリガーも増えてきたのでまたまたアミモネで短剣取り!
って沸き直後にサイレントストーム詠唱とか
早すぎて中断されるかと思ってたのに詠唱完了できるのね(´・ω・`)
無理ゲーパターンだった開幕のブレクガも普通に止められました。

pol 2016-06-25 21-17-05-609.jpg
もうアミモネもアンバスケード以下のレベルなので気持ち良いダメージが出ますね!
後で出す記事で気づいた事だけど、
シャンデを上限の8回攻撃WSとして連発してたことが判明(;´ー`)

pol 2016-06-25 21-12-49-301.jpg
とスカっと気持ちよく削ってたらやっと四条をドロップ!
この後余ったトリガーでもドロップ・・・('Д')

123123.jpg
ちょっと時間もあったし、墨様がまったりイオニックを作ってるということで
二人がまだやってないジ・タのNMヘ!
ブレイズウィングは柔らかいしセット技に合わせて魔回避にすれば状態異常もないし
被ダメージも2桁なのでなんでもないですね!
っとナメてたら通常攻撃の方で沈んじゃったけどなんとか撃破(;´Д`)
ル・オン程じゃないけどパズズさんも弱体されてるので殴るだけでサクっと撃破!

pol 2016-06-25 23-03-31-423.jpg
次はラースヘアへ。
ソロと大分戦術が変わるけど、この3人だとフェイスはゲッショー、ウルミア、ヨラン
ゲッショーが追加デスで沈むであろう残りHP50~25%当たりまでは普通に削って
残りHP25%辺りからどんどん攻撃間隔が短くなるので
事故が起きる前にグラを入れておいたほうが良いかな?

初戦はカロット連発で時間切れになったので
イカは削りに拘らずにマイティをしてテンポ優先ですネ。

pol 2016-06-25 23-05-27-154.jpg
削りとブリンク消しを二人に任せて今回はフェイスを誰も殺さずに撃破!
ドロップはワーデンリングでした。

pol 2016-06-25 21-43-18-180.jpg
次は「Alpluachra」「Bucca」「Puca」の妖精3体!
こいつは何度やっても削り切れずに苦戦してた相手でした。

今回も痛い技のフラグが立たないように3人で分担で敗退
一体に集中して40%ずつくらい削っていくもやっぱり勝てず。
もう時間もアレだったので最後は先人さん達の攻略方を参考にせずに
1体ずつごり押ししてダメなら今日は諦めようと再挑戦。

pol 2016-06-25 23-17-25-123.jpg
一番ダメな結果になると思ったらこれが正解だったみたい(´・ω・`)
最後の1匹まで倒した直後に使ってくるだけでそんなに使用頻度も高くないし
APBと倒していってBの段階で高確率で強化全消し技を使ってくるようになるだけでしたw
範囲なのでリジュヴァネーションとホワイトウィンドを連発するだけで
あとは時間との勝負!

pol 2016-06-25 23-49-30-609.jpg
ということで今まで倒せなかった妖精さんも倒してSTRの神符をゲット!
これでジ・タのNMは全部倒したかな('Д')

FFXIブログリンク
ダウンロード.jpg

この記事へのコメント

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2017 SQUARE ENIX CO, LTD. All Rights Reserved.