キャンペーン終了間近!

pol 2016-07-28 22-21-44-623.jpg
もう7月のキャンペーンも終了間近!
久しぶりに3人起きてたので鞄の肥やしになってたトリガーを使って醴泉島で遊んできましたw
というかオガさんの武器だけ取ってなかったんだよネ。

wmplayer 2016-07-29 11-32-31-663.jpg
まずはBashmu(バシュム)!
PC構成は青/戦、学/赤、ヨランが居ないのでジャッタルさんは赤/白。
魔法セットはサポ戦セット。
今回は殴りが1人だったけど2人で殴るならどちらも
サポ踊で削りながらクピピの支援でもよさそうだったかなぁ。
チキンなのでフェイスは取り敢えずオーグストを呼んで残りはクピピとシルヴィ。

wmplayer 2016-07-29 11-33-11-809.jpg
雷属性で「!!」を出して右足側で斬属性で首を切って、次に火属性で「!!」を出して左足側で同じ事をすればいいだけなんだけど
開幕からパイリックブルワーク連発で最初は精霊魔法で青「!!」を突くのは難しそう。
忘れてたけど連携属性でも弱点は突けるのでシャンデシャンデで弱点を突きマシタ。
本当にゴリ押しならコイツは弱点、首切りどちらもシャンデで解決しちゃいますね('Д')
首を斬るタイミングはアビや魔法を使用してない間だけだけど通常攻撃の間すら許されないオリックスと比べて首を切り落とす難易度は全然低いと思いますw

wmplayer 2016-07-29 11-34-49-718.jpg
ということで後は反対側の足に立って首を斬って殴り倒すだけ!
思ったより強くナカッタ。

wmplayer 2016-07-29 11-37-53-939.jpg
ドロップはサリサフロイベルトとキャンペーン枠でアガノーシェでした。
トリガーはまだあったので連戦!

wmplayer 2016-07-29 11-39-30-167.jpg
2戦目は開幕にオーグストが死ぬも外のCL135に対応できる青なら盾が出来たのでそのまま撃破!w
2戦目にしてこの日の目的だったグリオアヴァールをドロップしました。
適当なPC構成にヨランが居ないという適当過ぎるPTでもどうにかなるもんですね(*´Д`*)
因みに瀕死になっても滅多に精霊ガもしてこなかったので終盤の連続魔もオカルで簡単回避できました。
ここまで強化してきて青ソロでやろうか迷ってる人は多分倒せると思います!
トリガーがソロでは取れないのでそんな遊び環境があるのかどうか謎ですがw

wmplayer 2016-07-29 12-03-24-319.jpg
まぁ神符が無い外界の同レベルのシューバンさんもやれちゃうんだから
ソロ可能っぽいというか普通にやれちゃうと思います(´・ω・`)

wmplayer 2016-07-29 11-41-43-558.jpg
まだ3人とも起きてたのでトリガー消費を続行。次はSarsaok(サラサオック)
アーカスドアーマーばっかりコワイヨ・・・w
初戦はなぜか後ろから戦うハードモードだったので残り10%くらいで敗退(´д`)
ダストストームが即死級なうえにコレだけ範囲が凄い広い
因みにエクリプスメテオが単体だったり弱体や特殊技の範囲が狭くなってるみたいです。
(※エクリプスも極端に狭くなってるだけで範囲でした。)

というかアーカスドアーマーとエクリプスメテオ以外滅多に使ってこないっぽいかな?
ダストを除けば精霊のメテオを含め全て呪い状態でも耐えられる感じでした。

2戦目はトリガーを受け取れないのでオガさんにリーダーを渡して再戦。
フェイスはセルテウス、クルタダ、クピピとかなり適当でした。

wmplayer 2016-07-29 11-46-55-885.jpg
自分がゲイズをセットするか殴らないで盾してれば余裕だったかも。
今回のイカは迷惑を掛けるだけでした(´д`)
余裕そうとはいえ、最後に瀕死カウンターで硬直無しのサンダーボルトが飛んできたので注意!
油断してアブナカッタ。(追記※最後に初めて使っただけでカウンターじゃないかも)
しかしアレですね。

wmplayer 2016-07-29 11-47-09-818.jpg
ベヒ族なのにサドン入ったのか・・・・w

asdfas.jpg
ドロップは鵜丸でした。
最近お侍さまの強化も再開したみたいなので丁度よかった('Д')

wmplayer 2016-07-29 11-47-55-648.jpg
wmplayer 2016-07-29 11-50-43-703.jpg
他にも鉄巨人は前回とフェイスがチェルキキとヨランが変わっただけだったり
Strophadiaは戦い方が適当過ぎたので今回は省きますw

※画像の「!!」はドリルの突か闇連携4属性のどれかで突きました、スロウフィールドがあったからそれが消えたりするのかな?

wmplayer 2016-07-29 11-51-58-416.jpg
Strophadiaはマラソンできたので強衰弱に気をつけて
ゾンビしてフェイスを呼んでればどれだけ寝ぼけたヘタレプレイをしても倒せるので敗戦を恐れて手を出してない人は色々試してみると良いかもネ。
っていうかスタンが効くみたいだから普通に青盾して止めてればよかったw

今回取れた装備品は
グリオアヴァール、サリサフロイベルト、
鵜丸、コラーダ、スキンフレア
キャンペーン枠でアガノーシェと冷艶鋸でした。

久しぶりに適度に歯ごたえの有る相手と遊べたのも面白かったけど、神符や
自分は二本目のコラーダで気軽にダークマターオグメや新しいオグメを付けられるように、
おがさんは杖と刀、ジャッタルさんは短剣と3人とも強化できる装備が取れてよかった(*´Д`*)

FFXIブログリンク
ダウンロード.jpg

この記事へのコメント

  • おが

    ペムフレドタスラムを取るお仕事が残ってますヨ。。。。
    2016年07月30日 15:37
  • Cemu

    自分も属性用の装備でいくつか欲しいのあったからまたインカージョンから通わないと('Д')
    2016年07月30日 17:47
  • イカ紫

    Old Shuckもお願いします!(笑)
    0/9 連敗中・・・。

    通常攻撃中にWSや魔法ダメを与えなきゃLvUPしないことまではわかっているのですが・・・。
    (ゲーツは例外?)
    2016年08月01日 09:41
  • Cemu

    そんなに挑戦できるほどのトリガー・・・裏山しいです(*´Д`*)

    Old Shuckのギミックの方なんですがやってはいないですけど
    色々と動画をスローで見て分析してみた結果なんとなくわかりました!

    まず
    ・特殊技を何度か発動するとフラッシュスパイクが付く

    ・スパイク効果中は特殊技の構え中以外のWSに反応して高確率でレベルアップする
    (※魔法詠唱中はさらに高確率)

    ・スパイクは特殊技の構え中にWSを撃つことで白「!!」が発生。それと同時に消え、レベルもリセットされる

    ・スパイクを消せないままでいると自然にレベルアップする。この場合咆哮モーションだけでなく声も入っている。

    ・スパイクが消えている(※「!!」で消した場合)間はゴリ押しが可能

    これでまず合ってると思います!
    自分はトリガーがほぼ無いのとUCフェイスがアレのままなのでなかなか挑戦できないですが、これを踏まえて是非再挑戦してみてくださいw
    2016年08月01日 19:16
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2017 SQUARE ENIX CO, LTD. All Rights Reserved.