続けてShedu

sdgsdfg.jpg
続いてShedu(シェドゥ)へ。

tutyu.jpg
魔法セットはコチラ。(※防御ダウンが入ります)
反応炉冷却は意味が無かったのでコクーンでも何でもよかったかもw
サポは魔剣で食事はラビットパイ。

フェイスは事前強化枠にクルタダ
シルヴィ、イングリッドII、チェルキキ、セルテウス、クピピ。

呼び出し順は上記の通りで配置は最初の画像の配置へ。
シェドゥで大事なのは百烈中にドレッドストームからの後衛フェイスの硬直を無くす事なので配置も大事になってきます('Д')
この配置だと普段使う特殊技は3人だけ喰らって他の3人は被弾してません。
3人ということで丁度セルテウスも反応してくれますw

本体の立ち位置も真正面にすることで岩息が増えてドレッドストームの確率も下がります。

次の壁として立ちはだかるのが40%からの百烈中のフルミネーション。
ここは特殊技の引きか「!!」の発生の運が絡みます。
前者は真正面に立つことで発動率を下げられてるっぽいかな?
通常時のフルミの麻痺は
セルテウスが邪魔をしなければイングリッドIIが治してくれると思いますw

終盤はサラマ同様常時ルーチンを発動してくる=いつでも「!!」が出るような状態なのでゴリ押し!


コチラも絆キャンペーン中の動画なので下のまとめをペッタンコ。

絆:無くても討伐可能。
パピー:必須
事前強化:推薦(※元々柔らかい相手です)
運:百烈拳中にフルミネーションが発動したらまず勝てません。
連戦:△マイティが無いと手数が減るので運の部分がかなり強くなってきます。

FFXIブログリンク
ダウンロード.jpg

この記事へのコメント

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2017 SQUARE ENIX CO, LTD. All Rights Reserved.