絆無しでThu'ban(シューバン)

pol 2016-08-31 23-53-45-520.jpg
継続して衰えないシルヴィ勢w
っていうかサラマがサマ子に負ける(;´д⊂)こんなのに釣られないで

bandicam 2016-09-01 09-52-21-164.jpg
それは置いておいて今回は絆無しでも普通にやれると言ったまま放置してたので絆無しでも
Thu'ban(シューバン)に挑戦してきました。
いや、本当は絆無しで先に倒してたんですけど変な画像しかなかったので(;´ー`)

魔法セットや基本戦術、構成は【絆有りバージョン】と全く変わってません!
もう自分の中で勝手に当たり前になってるけど、
このレベル前後までくるとソロor適当構成で少数環境の人はパピーの思い出必須ですw

今回で気づいたのはやっぱり醴泉島と同じく切りたい方の首側の小指辺りで斬りつけるとかなりの確率で首を切り落とせてる気がします。
いや、気がするじゃ済まされないくらい切れてますね
(´・ω・`)

(追記※単純に与ダメージで、片手剣だと攻撃力が2500+防御ダウンx1~2個で切れやすくなりました。)

あと自分が強化の掛け直しをするタイミングを見るとわかるんですけど
あのタイミングでの敵の動きを見てみると大体「今切れますよー」みたいに動きを止めてくれてたりします。
前回もこんなモーションがあったけど、この隙に斬り込めればさらにスパッと切り落とせたりもしてたかも?
ということで動画の強化の掛け直しのタイミングは悪い例になりそうですw


今回は朝出かける前の一発勝負!普段も特別記述しているの以外は大体そうだけど
本当に一発勝負だったのでうまいこと切れた回だけとか
楽に勝った時だけ撮ったとかはしてませんw

そして戦闘中に思ったこと。
防御用の幻影はコスパ&リキャが良いゼファーだけでいいんじゃない?とオモッタ。

FFXIブログリンク
ダウンロード.jpg

この記事へのコメント

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2017 SQUARE ENIX CO, LTD. All Rights Reserved.