エスカ-ルオンのミスラ

GOM 2016-09-24 14-32-01-544.jpg
今回はArk Angel MR(アーク エンジェル ミスラ)と対決!

jjhfjg.jpg
食事はスシで必要命中は1550?スシだと1600オーバーしちゃうけど、ピザだと気紛れロールで微妙に足りなくなるので結局スシを選択しました。
魔法セットは若干命中寄り、フルーツは空があったので適当w

フェイスはシルヴィ、オーグスト、クルタダ、チェルキキ、セルテウス。
AAMRの攻撃力自体はどれも低めだったのでオーグストで耐えられそうだったし魅了対策もできるので久しぶりの盾フェイスの出番!

BFでは脅威だったクラウドスプリッタは魔命が低いのか
本体で70~500、フェイスでも650前後でした。

ペットはナットかカラクールでナットなら低難易度なのでナット版の戦術は省略!

GOM 2016-09-24 14-33-27-994.jpg
戦術は基本常時エルシモパキラを使って睡眠対策をして
ミスラを削りながらペットを寝かします。
※ハボックスパイラルではなく広範囲のシープソング対策がメイン
シープソングを喰らってしまった場合に備えて、オーグストのケアル起こしが中断する可能性もあるので保険にディフュカルカリがあるといいです。
本体は羊の寝起き直後にレイジ+頭突きやシープチャージをされたら即死する可能性もあるので一応オカルを張っておきます。

時々使い魔を挟んできて3回使われるとレベルアップして寝なくなるしレイジと技の組み合わせで即死級の火力になるわでどうしようもなくなるので使い魔を2回使ってきた時点でペットの処理を優先します!

処理のタイミングはオーグストがデイブレイク中のとき。
羽が消えてたら1:30秒待ってデイブレイクを再使用したタイミングでペットの処理をします。
因みにペットのHPは5万くらいでした。

GOM 2016-09-24 14-38-06-488.jpg
その後はミスラを相手にして再度沸いたペットを寝かすだけ!
流石にまた2回使い魔を使ってくるまで倒せないなんてことは無いと思うので
そのまま寝かし続けて削り切ればクリアです!

pol 2016-09-24 13-06-31-721.jpg
神符はINT+ MND+ CHR+でした。
また二人がいるときにでも神符を取りに来ようw


動画もペットがカラクールのときの動画です!

FFXIブログリンク
ダウンロード.jpg

この記事へのコメント

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2017 SQUARE ENIX CO, LTD. All Rights Reserved.