最後のArk Angel

GOM 2016-09-28 16-21-47-546.jpg
さて、今回はエスカ-ル・オンの残りのArk Angel TT(アーク エンジェル タルタル)に挑戦!
なんで最後にしたのかって
CL135~ソロ限界CL140向けのUCリーダーフェイスのシルヴィだけど
CL140は上手いことヨラン必須な状態異常がないように設定されているなかで唯一フェイス潰しの状態異常ばかり使ってくるから敬遠してたっていうのが理由ですw

TT魔法.jpg
食事は赤パンかラーメンで魔法セットはコチラ。
フェイスはシルヴィ、オーグスト、キング、イングリッドII、白フェイス
クピピはレジストペトリがあるので不安であれば白枠はクピピで良いかと思います。

タルのギミックはSPアビリティの封印タイプではなく
魔力の泉→ブラッドウェポン(バイオフィールド)→ソールエンスレーヴ(アムネジアフィールド)のローテーション。
ワープはヘイト1位と2位の背後を行ったり来たりするだけらしいですw

戦術はSPアビリティ中ならアモンドライブを使ってこない事を利用して
その間にガッツリ削っていきます!

GOM 2016-09-28 16-25-17-027.jpg
一気に中身を飛び越えて結果は勝利!これで全てのAAを倒すことが出来ました!
ついでにFC装備のラハブリングもドロップ!
これで魔命を下げずにFCも80キャップになったかな?(※見間違いw)
っていうか上位ミッションBFの装備も落とすのカ。

なんで急に飛び越えて結果なんだよ!っていうのは
想定外にAAの中で一番弱かったから!ですw
拍子抜けデス(´д`)順番マチガエタ

回避が白虎とMRの間くらいなだけで
攻撃力、魔攻、魔命どれもかなり低めに設定されていて
アモンドライブも効果時間が短く
キングとクピピはよくレジストしてしまうくらい魔命が低いですw
必要ないけど本体も魔回避にしたら確実にレジストします('Д')

どうにかピンチに陥るパターンは作れないものかと何度も戦闘してみるもやはり負け要素がゼロで嫌でも勝てちゃいます。(注※CL140まで順当に本体、フェイス、神符を強化した人視点)


今回は久しぶりにミシック無しの戦闘もセットでアップしました【3:09秒~】
CL140だからそれ相応の装備と準備をしてたけど
RME武器がなくてもある程度の戦術とCL135の武器があれば大体倒せます!

最終装備向けベンチなGenbuさんだけは別ですけどね(*;´Д`*)

FFXIブログリンク
ダウンロード.jpg

この記事へのコメント

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2017 SQUARE ENIX CO, LTD. All Rights Reserved.