BFリクエストにお応え

GOM 2016-10-04 09-55-55-380.jpg
今回はリクエストにお応えしてソロでリヴァ以外のとてむずBFで
安定してRMEの強化素材、小箱や大箱【〇〇】を稼げる場所を紹介!
まぁそもそもBF関連は随分前に卒業しちゃったし
とてむずリヴァすらやったことがないので
そこが安定して稼げる場所なのかどうかはわかりませんw

fsdgdfsg.jpg
サポは黒で食事は赤パン以上で魔法セットはコチラ。
かなり空きに余裕があったので自分の火力に合わせてリスクの高いセットにするといいカモ。
フェイスはシルヴィ、クルタダ、リリゼットII、キング、ウルミア。
多分上記構成がベストではないと思うので
リリゼットII、キング、ウルミアはザイドIIやマヤコフ、アレヴァト辺りと組み合わせを変えたりしてみるのもいいかな?
追記※マイティ中ならウルミアは要らないのでザイドIIを入れておくといいかも!

GOM 2016-10-04 09-53-59-638.jpg
戦術は強化、マイティをしてから後ろの3バ〇兄妹に印サイレントストーム。
そしてオカルを回しながらWSを回避する八重霞(45秒)
攻撃に対してWSでカウンターをしてくる白羽取り(30秒)に注意をしながら削っていきます!
難易度で違うのか、削ってから最初に使うSPアビは明鏡を飛ばして八重霞→白羽取りでした。
追記※八重霞→白羽取り→明鏡止水に変わってるようです。

白羽取りは距離を取って効果が切れるのを待ちましょう('Д')
八重霞は効果時間を30秒だと思ってサベッジをミスったりしてますw
白羽取りは効果が切れたら自分から寄ってくるので八重霞のカウントだけに注意を払えばよさそうです。

GOM 2016-10-04 09-54-11-641.jpg
後はサイレントストームの効果が切れるまでに倒しちゃいます!
1分程度なら致命的な魔法は耐えられると思うので火力が多少低めの人でもなんとかなるかな?
入れようと思えば印無しのサイレントストームも入っちゃいます。


動画はいつも通り初戦の動画ですw
初戦でこの安定度・・・コイツも強い人は4分くらいで倒せるかもしれませんね!

しかしアレですね。クラゲをエレ魔法でやると安定するとか
今はサポ黒だとスタンが2種類以上使えて便利だよとか
変わった戦い方をコメントで教えてもらわなかったら
ふとした切っ掛けでこういった応用もしなかっただろうし、そもそも強化前の段階でソロで
エスカ-ル・オンや醴泉島のCL125~135とかやろうなんて思わなかったと思いますw
変わった戦術も楽しいし、そこから独自に応用して戦えるのも最近の青の面白い所ですね!



fjftj.jpg
オマケに記事を書いた後にBFキャンペーン無しで5戦した結果はコチラ。
多いのか少ないのかわかりません(;´д`)
まぁドロップ率はどこも共通かな?(開けたら岩112、餅62、棒59でした)
フェイスの構成もウルミアを外してザイドIIと入れ替えたら
サイレントストームの静寂が切れる心配をする必要もなくなりましたw

FFXIブログリンク
ダウンロード.jpg

この記事へのコメント

  • 安定の上手さですね!
    サポ黒で印とか、スタンが増えるという考え方をしたことがなかったので
    エントリーを読んでいておもしろいなと思いました。
    遊び方が無限大ですね〜w
    早くジョブポを稼いでたくさん遊びたいと思いますw
    エントリーありがとうございました〜
    2016年10月06日 19:06
  • Cemu

    同時にではないですけどホントなんでも出来ちゃいますね~w
    自分の力で段階強化していくタイプであればかなりのボリュームがあるので強化過程を思い切り楽しんじゃってください(*´Д`*)
    2016年10月07日 01:16
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2017 SQUARE ENIX CO, LTD. All Rights Reserved.