EV頑張る★向かい風

GOM 2016-10-28 23-40-33-740.jpg
今回は前回良い所まで行った★向かい風【とてもむずかしい】へ再挑戦!

d.jpg
サポは戦士で魔法セットはこちら。
保険的な魔法もいくつか入っているけど重要魔法はレテナグレア。
前回はセットしてなかったけど
特性のコンサーブMPがあるとないとでは難易度が違いすぎましたw
フェイスはシルヴィ、アークEV、リリゼット、クルタダ、クピピ。

戦術は突っ込んだ後に飛竜が沸いたらエントゥームで石化させて、あとは夢想花と合わせてペットと飛竜をキープしながら戦います。
出来ることならZが誰かに強化魔法を詠唱した直後の方がいいです。
そうすることでアクアベールとか長い魔法を使って飛竜が沸かない→沸くのを待つ→ウサギがスロウガやブレクガを使用→詰むってことがなくなります!

倒す順はX→Z→Y。XとZはどちらが先でもいいかも?
敵の連携はいつ来るか決まってるし、PCほどトス〆間が短い分けでもないので
大体は避けるか耐えることができると思います!
Zのガは闇王と同じく詠唱を中断させることもできますw

GOM 2016-10-28 23-40-19-827.jpg
しかしまぁ、兎に角クピピよりEVが頑張ってくれて安定感がすごい('Д')
シバルリーもあるので回復量、防御力だけでなく持久力もクピピを上回っちゃうっていう。
UCシルヴィに所属しながらもヨランが居るかのような安定感w
今回は盾としてではなく硬い白として頑張ってもらいました。


最後にいつもの!
PCがアップデート中だったみたいなので戦闘が始まるまでカクカクですw

個別ドロップなので装備が欲しい場合は無理して全て倒す必要もないし
どうしても上手くいかず、何が何でもクリアしたい場合は
Xを倒したら戦闘位置を絡まれない場所に移動して
一度死ねばウサギが消えるので難易度はさらに低下すると思います!

FFXIブログリンク
ダウンロード.jpg

この記事へのコメント

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2017 SQUARE ENIX CO, LTD. All Rights Reserved.