Sarasaok(サラサオック)ソロver.

GOM 2016-12-19 11-42-12-683.jpg
今回はソロじゃトリガーは取れないけど
青でも使えるペムフレドタスラムをドロップするSarasaok(サラサオック)のソロ版!

Sarasaok(サラサオック)
1パラライズトライアド
11
デルタスラスト
2
シックルスラッシュ
12
偃月刃
3テールスラップ13シンカードリル
4エンプティスラッシュ14N.メディテイト
5重い一撃15T.アッサルト
6エンバームアース16ディフージョンレイ
7エラチックフラッター17ファンタッド
8ホワイトウィンド18スプラウトスマック
9虚無の風19種まき
10サドンランジ20 

魔法はこんな感じ。
Sarasaokソロで何が大事かって戦術でも構成でもなく
呼び出し順と配置、そして理想の配置にしやすい地形です!w
呼び出し順はオーグスト、シルヴィ、イングリッドII、クピピ、セルテウス
いつもと違うのはオーグストとシルヴィが逆、クピピとセルテウスが逆です。
配置が楽な地形になっている場所は#3飛んですぐの山!

GOM 2016-12-19 11-43-08-804.jpg
そしたら最初の画像の位置から???まで歩いて・・・
???まではタゲが反応すれば大分離れてても大丈夫です。

GOM 2016-12-19 11-43-50-673.jpg
こうすることでセルテウスとクピピが呪い→メテオで死ぬことはなくなります!

GOM 2016-12-19 13-37-41-094.jpg
例えば普通の呼び出し順で戦おうとするとこういう配置に。
距離的には似たように見えるけどセルテウスの攻撃が届いちゃいますw
逆にすると今度はクピピが・・・ヽ(´ー`)ノ

GOM 2016-12-19 11-44-37-993.jpg
ということで呪われない配置に出来たら
あとは虚無の風やホワイトウィンドを混ぜて削っていくだけ!
ただホワイトウィンドは組み込まれたFCだけに任せるよりFC装備→ホワイトウィンドマクロの2段階にした方が急な判断に対応してくれるスピードになるのでそちらの方が安全だと思います!

STP魔法も要らないと思うのでホワイトウィンドだけじゃ間に合わない!という場合にマジックフルーツや金剛身を入れておくと良いかも!

qwerwer.jpg
最後は油断してイングリッドさんを死なせちゃったけど
こんな感じに前半で呪われないフェイス二人になっても時間一杯戦おうと思えば戦えるので
落ち着いていけば必ず勝てると思います('Д')


ということで最後にいつもの!
呼び出し順や配置場所を探してる途中でもグダグダで勝てたけど
呪われない方法が見つかってから残りのトリガー1個で一発勝負w

FFXIブログリンク
ダウンロード.jpg

この記事へのコメント

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2017 SQUARE ENIX CO, LTD. All Rights Reserved.