ダミーでゴリ押し

pol 2016-12-21 09-58-46-728.jpg
今日は青で使えるディグニタリピアスをドロップする、
青ソロじゃ全く歯が立たなかったStrophadia(ストロファディア)にソロで挑戦!
ってアレ?倒せるんじゃないのコレ?w

Strophadia(ストロファディア)
1パラライズトライアド
11
デルタスラスト
2
シックルスラッシュ
12
偃月刃
3テールスラップ13シンカードリル
4エンプティスラッシュ14N.メディテイト
5重い一撃15T.アッサルト
6モルトプルメイジ16ディフージョンレイ
7エラチックフラッター17ファンタッド
8ホワイトウィンド18ブレーズバウンド
9四連突19マジックフルーツ
10サドンランジ20 

今回はどうしてもソロ倒したい人、
青を強化する装備は全て青で取りたい人向けの記事です!
食事は赤パンで魔法セットはコチラ。
スロウを無視できるWS回線重視セットに少し火力を加えた感じデス。

フェイスの構成は(※クルタダ、ザイドII、フォルカー)
シルヴィ、アークEV、セルテウス、キング、ミリ。
事前に()内の3人で強化してから編成します!

GOM 2016-12-22 08-22-42-535.jpg
次に勇者の薬やすぐに交換できるどうでもいいテンポラリを使ってダミーを張ります!
全部で大体1000シルトしないので気にならない程度ですネ。

GOM 2016-12-22 08-23-42-993.jpg
あとはタイフォンをEVさんだけで受け止めてもらうように配置して戦闘開始!
軽いズル行為だから最近してなかったけど事前強化の効果を久しぶりに体感w
因みに王様だと精霊一発で蒸発しちゃうので短期戦にも向いてるEVさんがオススメです('Д')

GOM 2016-12-22 08-26-40-620.jpg
今回は使うタイミングが違うけどスロウフィールドが発生してからドリル連携をすればスロウを消せることがあります!

スコープは尊者の薬で消すこともできます。
どうしても勝ちたければ更に技量の薬を使ってアップルートか
パナケイアで治せば負けることはないと思います!


ということでサクっと討伐成功!
記事の投稿が動画アップより大分遅れちゃった(;´Д`)

FFXIブログリンク
ダウンロード.jpg

この記事へのコメント

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2017 SQUARE ENIX CO, LTD. All Rights Reserved.