1回下見

pol 2017-01-24 22-21-42-878.jpg
最近盾フェイスはEVばっかりな気がするw
今回のNeakの下見もEVを出しながら戦闘!

Neak(ニーク)
1虚無の風
11
デルタスラスト
2
マジックフルーツ
12
偃月刃
3次元殺13シンカードリル
4ディセバーメント14N.メディテイト
5エンプティスラッシュ15T.アッサルト
6重い一撃16サドンランジ
7エラチックフラッター17ファンタッド
8アンビルライトニング18F.リップ
9ホワイトウィンド19バニティダイブ
10金剛身20グルーティナスダート


魔法セットは前回想定したセット。
フェイスはシルヴィ、アークEV、イロハII、イングリッドII、セルテウス
サポは踊り子

ディスコーダントノートはイングリッドが立て直し補助
万能薬で自分を回復してヒーリングワルツでシルヴィの状態異常を回復
それ以外のでの状態異常や無の歌は
自分への万能薬よりシルヴィの回復を先にすることで

シルヴィ→本体を治癒→自分が立て直し→シルヴィがEV→EVがHPキープ
シルヴィがイロハ(※3番目に呼ぶ)を治癒→イロハが強化掛け直しといったルーチンが完成。

スリプガはEVが殴られて起きる→EV特性の高速ケアルで最後に呼んだフェイス(※セルテウス)を起こす→リジュヴァネーションで解決

強化消し後のメテオは無の歌の着弾に合わせてホワイトウィンド
又はEVがシールドストライクで止めるかランパートで防いでくれます。

GOM 2017-01-25 07-38-54-835.jpg
ということで何にも危ない場面もなくダラダラと時間いっぱい探る事ができましたw
マイティ無しで開幕以降AM無しでスシも使ってなかったけど取り敢えず最初の壁である
残りHP50%まではCL135より楽にクリアできそうデス。
それ以降はまた必要な耐久力が変わってくるのでそれはまたいつか!

GOM 2017-01-25 07-37-11-754.jpg
あと気付いたのが
・無の歌は、開幕から1分半後に使用するディスコーダントノート以降
 白「!!」が突けてない間しか使用しない
・白「!!」を突けば1分半のカウント再開。
・連続魔中も無の歌は使用しない
・無の歌のスロウフィールドがあったり無かったり謎(あるなら白「!!」で消せる)


100戦フェイス構成などを試行錯誤してやっと勝ったと言う学者様の動画を見てたら
これらの挙動が偶然にもうまく重なってたことがわかったので
運もそれなりに必要なのかなぁと思いますw

上手くいってた挙動は
ディスコーダントノート→直後に高確率で使用する無の歌を1分以上使用しない
うまい具合のその後白「!!」を突きさらに1分半強化が消えない状態を延長
ディスコーダント→連続魔で更に1分延長
HPを60%削る→以降普段起こりうる状態が続くも残り僅かなのでなんとか撃破
といった感じでした。

本当なら1分半後は最後行の強化が消えまくりでスロウフィールド張りっぱなしの状態が続くんですが、ここも白「!!」を突くタイミングと運で変わってしまうのでやはり慣れても何戦か頑張る必要がありそうw

ということで今回の下見はここまで!
キャンペーン中なので1回だけ戦ってみて終了ですw

コラシス二刀流の方はバナナより命中ハードルが低いので
神符が8、9枚あるなら試しに挑戦して色々探ってみるのも面白いかもしれませんネヽ(´ー`)ノ

FFXIブログリンク
ダウンロード.jpg

この記事へのコメント

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2017 SQUARE ENIX CO, LTD. All Rights Reserved.