亀さん、それでいいのか

GOM 2017-02-10 18-49-57-787.jpg
久しぶりに当日プレイできた気がするw
ということで今回はアンバスケードのアダマン【とてもむずかしい】へ!

アンバスケード2章(※アダマンタス)
1シックルスラッシュ
11
デルタスラスト
2
テールスラップ
12
偃月刃
3パラライズトライアド13シンカードリル
4エンプティスラッシュ14N.メディテイト
5重い一撃15T.アッサルト
6エラチックフラッター16ディフュージョンレイ
7シアリングテンペスト17
ファンタッド
8ホワイトウィンド18 
9テネブラルクラッシュ19 
10サドンランジ20 

魔法はこんな感じで適当枠の色が多いですw
フェイスはシルヴィ、アークEV、クルタダ、セルテウス、チェルキキ
(※リリゼットIIや支援フェイスも可)


ギミックはそんなんでいいの?っていうほどシンプルなもので
事前に亀にプロシェルが付いていて、お供を呼ぶタイミングでプロシェルが掛かります。
敵の正面で殴ると物理ダメージをカットされ
精霊魔法は敵と距離を取り過ぎるとカットされます。

トータスソングは使わず、通常の特殊技の追加効果に加え
アクアブレスに攻撃力ダウン(※低ランク)
アースブレスにスロウ(※低ランク)の追加効果
甲羅強化にヘヴィのフィールド効果が増えてます。

甲羅強化の防御ランクも低めでした。
ボスのHPを25%削る毎に殻に閉じ籠ってリジェネ+お供を1体召喚します。
(※残りHP75%=リザード→残りHP50%=エフト→残りHP25%=ラプトルの順)

GOM 2017-02-10 18-50-12-135.jpg
ということで戦術は開幕にテネブラで甲羅強化を封じて
PSはクルタダに消してもらって削るだけですw
最初突っ込むときに走り過ぎると
クルタダがダークショットで固まってロールが届かなくなる場合があるので注意!

GOM 2017-02-10 19-34-37-365.jpg
今回は大きなギミックは何もなさそう・・・・?
ソレデイイノカ!


もっと早く倒せるけど操作が下手くそ過ぎたので動きが安定した方をアップw
雑魚をWS一発で倒せば大きく短縮できるので早い人は3分~4分半ってとこかな?

何もなさ過ぎて今回は2振り装備をテスト投入してみた動画になっただけデシタ。
っていうかタンモ装備し忘れてTP900台になったりほぼ意味無し(´Д`)

FFXIブログリンク

この記事へのコメント

  • しょんぼるりん

    プロシェルは開幕とお供召喚毎にかかっていたぽいです。
    私はガイストで消して対応しました。
    甲羅強化より上位のテネブラは使い勝手がいいですね('-')
    2017年02月11日 13:50
  • Cemu

    プロシェルはお供がトリガーだったんですね('Д')
    あとで追記しておきますw

    テネブラも時々敵側の防御アップのランクを弄られたりして効かなかったりすることもあるんですけど
    今回はそんなこともなく封印対策として使えてよかったですね(*´Д`*)
    2017年02月11日 14:20
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2017 SQUARE ENIX CO, LTD. All Rights Reserved.