後ろから押されただけ

bhl.,.jpg
大きな記念日になんの露出もなかったので
変化が無いのは当たり前だけど、
一応ネクソンの今年最初の節目ということで覗いてみたり。

lll.jpg
今現在、小物を除いた開発中のスマホアプリのメインタイトルはコチラ。
2017年内までの予定ではなく【以降】の予定。
最後尾のXIリブートが動き出した!
と思いきやXIと同じく。PC版の日本配信早々スマホでリメイク移植が発表された
Tree of Saviorに邪魔そうに後ろから押されて動いただけデシタ。

因みに青枠が各開発スタッフの配信予定願望(2016~2017上半期)
ほぼ全て1年以上のズレ

赤枠は上層部の予定(2016~大凡2020年)

今現在の全ての予定もブレブレ
・真・三国無双(仮)=コンシューマレベルを目指して韓国17年上半期に配信予定、日本配信未定

・三国志曹操伝オンライン=1年遅れで韓国で配信中、日本配信未定

・ダークアベンジャー3=韓国上半期配信予定、日本含む他の地域は追って発表

・野生の地=第3次リミットベータ終了、配信未定

・Dungeon&Fighter:Spirit(アラド3D版)=韓国上半期、日本年内予定

・2Dアラド戦記=まだベータテスト中?日本配信未定

・After the End=有料アプリ、韓国上半期、日本配信未定

・LEGO Quest&Collect=ほぼ完成、配信未定

・TANGO5=韓国ベータ終了、日本配信未定

・メイプルストーリーM=PC版の移植度、再現度が高い?韓国配信中、日本配信未定

・FFXI Reboot(仮)=唯一プレイアブル動画無しの画像のみ、開発状況も不明、配信未定

・Tree ob Saviorリメイク=プレイアブル出展あり、一部簡略化等の移植コンセプトはFFXIと同じ。

移植の再現度の高さから期待したいところだけど、タイトルの中で唯一動画も無く開発状況も不透明で課金体勢も基本無料のゲームは武器と衣装課金をメインにしていくとの事なので
コンシューマユーザー層にはすぐに見限られそうな感じがしないでもないw

bandicam 2017-02-11 10-00-07-291.jpg
個人的に気になっているのはスマホでは珍しいジャンルとなる
オープンワールドサバイバルMMORPGの野生の地。

オープンワールドサバイバルゲームの最高峰であるファークライシリーズの
プライマルに現代を混ぜ込んだようなゲームに仕上がってるみたい!
視点はディアブロのような見下ろし型だけどもそれでも面白そうですw


動画はβテスターの冒頭プレイ動画です。

FFXIブログリンク
ダウンロード.jpg

この記事へのコメント

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2017 SQUARE ENIX CO, LTD. All Rights Reserved.