アンバスケード-ピクシーへ

bandicam 2017-03-10 17-56-09-576.jpg
今月もいつも通りアンバスケード-ピクシー【とてもむずかしい】へ!
休憩期間なので内容は若干適当かもw

アンバスケード2章(※ピクシー)
1シックルスラッシュ
11
デルタスラスト
2
テールスラップ
12
偃月刃
3パラライズトライアド13シンカードリル
4エンプティスラッシュ14N.メディテイト
5重い一撃15T.アッサルト
6エラチックフラッター16ディフュージョンレイ
7モルトプルメイジ17夢想花
8スペクトラルフロー18コクーン
9マジックフルーツ19ファンタッド
10サドンランジ20 

魔法はコチラ。安全に戦いたい人向けのセットになるかな?
エントゥームが入いるならフローと入れ替えるといいかも。
まぁ石化の上位扱いのテラーが効いてる時点で石化は効くと思いますが(´Д`)
フェイスはシルヴィ、AAEV、クルタダ、クピピ、セルテウス。

ボス(黒+白):スタン有効。
使用魔法:前半ブレズスパイク、後半アイススパイクを使用。
精霊は単体IVやガIII、ポークシーが居るとPSやバ系、ケアルガ等の白魔法を使用。
レーテアローのアムネジア効果は無し。

ポークシー(赤):HPは1万5千程度で寝かしや恐らく弱体も殆ど有効。
使用魔法:パライズ、サイレス、ストライII、ディストラII、フラズルII等

ギミックは
ブリーズ系の特殊技を春→夏→秋→冬の順に使用。
残りHP90%でポークシーを1体、75%でポークシー4体召喚。
残りHP10%でサイクロニックターモイルとトレント解放。
ターモイルは強化消去効果が1個に弱体されてマシタ。
トレントは治癒不可の沈黙かは不明!

bandicam 2017-03-10 17-56-45-308.jpg
もぎヴァナでボスにスタン入ってたんだから雑魚は何でも入るだろうと踏んで突入したら
やっぱり普通に弱体が入っちゃいましたw

ということで戦術は最初の10%削った辺りで召喚されるポークシーは放置して
75%削って更に4体沸いたところで同時に寝かし。
あとはオータムブリーズを使われると一斉に起きるので
オータムブリーズ(秋)が回ってくる前に倒すか火力が足りなければ
エントゥームかフロー→夢想花で寝かし直して削り倒します!

最後の10%もゴリ押ししようと思えばできるだろうけど
一応スタンをしてから削ると良いかも('Д')
因みにポークシーはパレットクレンズで食事効果を狙って消してきたりします!


最後にいつもの!今回も早い人は3分クッキングかな?
読んでれば特に必要は無いけどキャプションで落書き(´Д`)

FFXIブログリンク

この記事へのコメント

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2017 SQUARE ENIX CO, LTD. All Rights Reserved.