動物園【とてもむずかしい】

GOM 2017-04-04 19-22-48-576.jpg
今回の2章はビーストだらけの動物園!
ということで、いつも通り【とてもむずかしい】へ。
※載せ忘れ追記

pol 2017-04-04 16-52-48-536.jpg
新しい強化素材があったのを忘れてたので追記でペッタンコ!
たったの200ポイントでした・・・が5個までw

pol 2017-04-04 16-53-15-181.jpg
HQ+2に強化するのに必要な残りの5個は累計からでした。
最終的には20000ポイントが必要になるみたいです。
防具取りより若干必要なポイントが増えてますね(;´Д`)

アンバスケード2章(※ビースト類)
1シックルスラッシュ
11
デルタスラスト
2
テールスラップ
12
偃月刃
3パラライズトライアド13シンカードリル
4エンプティスラッシュ14N.メディテイト
5重い一撃15T.アッサルト
6エラチックフラッター16デュフュージョンレイ
7オカルテーション17ファンタッド
8ゼファーマント18モルトプルメイジ
9アンビルライトニング19グルーティナスダード
10サドンランジ20 

本題に戻って魔法はコチラ。
フェイスはシルヴィ、アークEV、クルタダ、リリゼットII、クピピ。
セルテウスは必要無いので色々構成を変えてみるといいカモ。

今回のギミックは、モンスターが死ぬ直前に必ずサックセッションを使用。
効果は先に倒したモンスターが得意とする能力を残りのモンスター達が受け継ぐというギミックらしいですw
ウサギは回避、他は攻撃力とか防御とかかな?
ということで取り敢えず物理範囲技ばかり使ってくるウサギやオポオポからスタート!
因みに全てのモンスターに完全睡眠耐性が付いてマス('Д')


まぁ松井さん達のPTでも【とてもむずかしい】でも戦闘中に説明している間に
倒しちゃうかもと言っちゃうくらい弱いので
細かいことは気にする必要の無い回かもしれませんw

そして最後にいつもの動画!
これも多分強い人は3分クッキングですネ。

FFXIブログリンク

この記事へのコメント

  • りんつ

    はじめまして、いつも参考にさせてもらっています。
    自分も青ソロで2章とてむずをやっているのですが、
    最後はダルメル→マーリドとやってましたが、
    マーリド→ダルメルにしたら、マーリドのHP減りが早かったです。
    ダルメルの特徴が物理防御なのかな?
    2017年04月07日 19:48
  • Cemu

    こんにちは!
    自分も最初から全く逆の順でやったりふざけて遊んでみたんですけど、防御力が上がるモンスターが中に居そうですねw

    辞典のモンプレのモンスターの知識の欄の何かが上昇すると思うんですが
    多分バッファローやダルメル、マーリドは防御系なのかなぁと思っています('Д')

    瞬殺出来る程度のHPだったウサギやオポオポを最後にしたら大分タフになってたのでもしかしたら防御だけでなくHPも上がってるのかもしれませんね!
    2017年04月07日 21:04
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2017 SQUARE ENIX CO, LTD. All Rights Reserved.