入るまでが勝負

pol 2017-04-05 11-33-58-811.jpg
アンバスに通おうと思って突入した時の出来事・・・
フェイスが呼べないと思ったらモンスターの表示と同時に既に襲われているログが!
こんな事されたら嫌でもギミックが分かっちゃうわ!w

VNxwduVxlqkhE8n1491364827_1491365356.jpg
先日のギミックがあるというだけで特に気を付ける事なんて殆どない回だと思ってたけど
気を付けなきゃいけないギミックが1つだけありマシタ。

この現象が起きた原因は
レイヤーエリアが生成された時点でレイヤーエリア内のモンスターにスリプルの効果が掛かるからみたいです。
睡眠時間はウサギがレイヤー生成から3分、
画像の番号順にモンスターにレイヤーエリア生成から4分→5分と1分ずつ加算。
最後のマーリドは9分後ですネ。

起きたら距離関係なく
ウサギ→クァール→バッファロー→オポオポ→ダルメル→トラ→マーリドの順番に襲ってきます。

pol 2017-04-05 09-18-52-008.jpg
ダルメルのいやしの風でも周囲のモンスターが起きるので倒す順番に注意!
試しにダルメルからやっていたら・・・・(;´Д`)

ということで火力が足りなく、どうしても安全に戦いたいならレイヤー生成直後に入って順番通りに戦えば複数匹に絡まれることもなく戦えるようになると思います。

pol 2017-04-05 09-46-45-479.jpg
逆に火力が十分ならウサギから隣にいるオポオポとクァールを倒して
向かい側の3匹をトラから順番に倒したりと工夫すれば
マイティやヘイストの掛け直しの必要もなくサクっと連戦できるようになると思います(゚Д゚)
そういえばサドンのスタンが普通に入ってましたヨ。

FFXIブログリンク

この記事へのコメント

  • 動画で殴り始めてるのにリンクしないから変やなぁと
    思ったら寝てたんですなw
    入って動けるようになった時点で大抵20秒ぐらい経過
    してるのでロスタイムぐらいサービスしろよっていうw
    2017年04月06日 00:42
  • Cemu

    レイヤー生成からカウントっていうのは罠すぎますね(;´Д`)
    制限時間ギリギリで入った時は絶対勝てないですw
    2017年04月06日 06:18
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2017 SQUARE ENIX CO, LTD. All Rights Reserved.