埋もれてた動画

GOM 2017-04-17 06-57-46-973.jpg
久しぶりに少しだけオーメン!
もう中ボスも大ボスも全部ソロで倒してるプロさんがいるかもしれないけど、
今回は中ボスのGlassy Craver(グラッシー クレイヴァー)とお遊び!
って言ってももう必要ないだろうと思ってたので最近の画像はコレしかなかったです(´Д`)

Glassy Craver(グラッシー クレイヴァー)
1シックルスラッシュ
11
デルタスラスト
2
テールスラップ
12
偃月刃
3パラライズトライアド13シンカードリル
4エンプティスラッシュ14N.メディテイト
5重い一撃15T.アッサルト
6エラチックフラッター16デュフュージョンレイ
7オカルテーション17ファンタッド
8マジックフルーツ18虚無の風
9ホワイトウィンド19牙門
10サドンランジ20ゼファーマント

魔法はコチラ。
食事はピザか赤パン。
フェイスはシルヴィ、アークEV、リリゼットII、ミリ、セルテウス。

配置は自分が吹き飛びにくい外周、且つセルテウスも殴れる距離に配置します!

戦術は特に複雑なところはなく、前半は数個昏睡薬を使ってMP面のカバーが必要ですが
後半は敵の特殊技連発モードに任せて勝手にMPが回復するので昏睡薬の必要はなくなりますw

風景同化→回転木馬の対策は
・風景同化でHPが減っている人数が2人ならホワイトウィンド
3人で直前にリジュヴァネーションを使用していなければセルテウス任せに。

・回転木馬は前者なら次でリジュヴァネーションかビビファインワルツが発動
後者なら着弾直後に合わせて吹き飛ぶ前にホワイトウィンドを使います。
被弾とノックバックどちらでも詠唱が止まらないようにFC装備→ホワイトウィンド装備と必ず切り替えます!
通常モードであれば気にする必要はないけど連発モードになると2段で着替えないとどうしようもなくなります(´・ω・`)


最後に【ん?(´Д`)】で終わらせたまま埋もれっぱなしになってた当時の動画w
動画は必要の無い所は早送りカット!
動画では長期戦&フェイスの事故死が起きてるけど
ディフュマイティ中は事故が起きることもないので
2回目のディフュマイティと効果中に削り切れるまでの残りHPのタイミングを
合わせれば10分15分で倒せるようになります!

最後にオマケが・・・・('Д')
コイツはもう普通にソロでクリアしてる人が多そうw

FFXIブログリンク

この記事へのコメント

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2017 SQUARE ENIX CO, LTD. All Rights Reserved.