男のナチュメ

27847353.jpg
なにこのスクラップフォトアート・・・すごいイカ臭がする^^;

そろそろGWに入ってる人もいるのかな?
今回はそんなお出掛けするような日に使える男のナチュラルメイクを紹介!
メイクと聞いて想像するような濃いメイクや違和感のあるものではなく
・不自然にならない
・スッピンより清潔感アップ
・っていうか男ならスッピン生かせ派
・面倒臭くない
・化粧品なんて持ち歩かない&化粧直しの必要無し
と持ち物の事も考えての軽メイクw
自分も出掛ける時は最近の男性以上に手ぶらです(´Д`)鞄に何いれてるのよ?

222.jpg
①は3in1化粧水
自分は薄皮膚の乾燥性脂性敏感肌という普通の人より弱い肌だけど
肌を整えるのが面倒なので簡単で相性も良かった3in1を使ってますw
これだけは夏以外は使わないと乾燥して顔が真っ白小梅大夫(´Д`)

②はビオレのサラサラUVジェルのリニューアル品。
ウォータリージェルに名前が変わってたかな?
顔を洗って①の後に普通に手の平に取って両手に広げて男塗り!
これで皮膜感無し!w
意外と人気の日焼け止めだったらしく、
サンカットスプレーを出してたメーカーも真似しだしたみたい。

IMG_6146.JPG
③はプリマヴィスタの皮脂崩れ防止下地
これはホント男性陣におすすめしたい一品w
これを使うと顔の皮脂テカリが全く無くなるんです!
・片方の手のひらに出してもう一方の手の指で頬にチョンッと置いて指の腹で伸ばす
・それを反対の頬→おでこ→鼻→顎と繰り返すだけ。
脂が出ない目の周りや唇と顔の境目とかは塗らないように注意!
①で乾燥からくる脂浮きは解消されたけど
コレはその普通の人レベルになった皮脂すら顔に出させませんw

昨日のムシムシした晴れた日に12時間出掛けて顔を手で触っても全く皮脂が移りませんでした。
普段なら1時間もすれば少しくらい手に移りますw
それぐらい革命的な下地(´Д`)女の花園で買うのが恥ずかしい人は
奥さんにでも頼んで買ってもらって試してみて下さい。
CCクリームのような効果もすこ~しだけあるので色ムラを少し和らげてくれますヨ。



④はマシュマロフィニッシュパウダーのMB(マットベージュオークル)
付属のパフでファンデとして使うのではなく
名前の通りフィニッシュパウダーとして使います!
まぁ顔のベビーパウダーだと思ってもらえればわかりやすいかなヽ(´ー`)ノ
しかしこれも③と同じく男性にも凄い効果がありますw
名前の通り本当に表面サラサラのマシュマロ肌になります(*´Д`*)
皮脂テカリどころか皮膚テカリも無し。

使い方は⑤ダイソーの春姫ファンデブラシでこれで④を付けて
おでこと髪の生え際からワサワサ・・・クルンクルン・・・ツンツン
それを顔全体に、特に鼻や鼻周りなどの赤みのある所にやると
自然な赤み程度に和らげてくれマス。
塗ってる感があると気持ち悪いし、
そもそもフィニッシュパウダー使いなので
全体に塗るというより最後は顔に乗っかった粉を
全て払い落とす感じでブラシを使うのがポイント!



⑥はオマケw
kパレットのラスティングツーウェイアイブロウのグレイアッシュ
使ってないけど男でも使えるほぼ黒色のアイブロウ。
雑な男でも失敗しない重ねられる薄付きの出かたなので
怪我をして眉毛の一部が途切れてるなんて人には良いかも。


すご~く長々と書いたけど
①を男塗り→②を男塗り→③をよく振ってから脂が出ない所以外にヌリヌリ
④で顔を子供の頃に作った泥団子のようにサラサラの粉でこすって払い落すだけ!

これでメイク感も無く男らしい自然な赤みや
女性と違ってシェーディングの必要が無い男性の彫りも消さずに完成。
勿論、極端な色黒でなければワイルド系の人も使えます(*´Д`*)

これでGWはテカリともおさらば!


IMG_6148.JPG
オマケのオマケに自分みたいな乾燥肌だと
人気のプリマやレブロンのリキッドとか
ファンデ自体小麦粉をかけたようになって使えないんだけども、
この高保湿のメディアのクリームファンデだけは使えまシタ。
しかもこのスペックでたったの1000円前後w
自然にもっと色ムラを抑えたいって時は③と④の間に挟むといいカナ。
まぁ上のナチュメで満足しちゃったので使ってませんが(´Д`)

FFXIブログリンク

この記事へのコメント

  • しょんぼるりん

    /equipset イカの男塗り echo

    (´・ω・`)風呂上りにUL・OSを塗る程度の乾燥肌のぼくです。
    2017年05月02日 13:17
  • Cemu

    自分も夏以外は普段は基本①のみです!w
    メンズ商品は顔全体が焼けただれたようになってからトラウマで未だに使えなかったりします・・・(;´Д`)
    2017年05月02日 18:03
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2017 SQUARE ENIX CO, LTD. All Rights Reserved.