クロノ・トリガー2?無料配信

IMG_6208.PNG
ホントまともな記事はアップ直後の月1、2回程度しか投稿しませんヨ!w
それは置いておいて
クロノトリガーシリーズのクロノクロスとかFFレジェンズとかつまらないし
クロノトリガー感も無し。
なんでクロノトリガー2っぽいの出ないんだろうねぇ。
っと思っていた方必見!

IMG_6206.PNG
シナリオ、音楽共にクロノトリガーを担当した方々が再度タッグを組んで
クロノトリガーシリーズと言っても過言ではないアナザーエデンをリリース!

IMG_6213.PNG
主人公はアルドさんとその義妹のフェレーn・・・じゃなく妹のフィーネ。
もうスタートからクロノ臭プンプンw

IMG_6209.PNG
課金形態は基本無料なのに買い切りアプリと同じ
完全シングルRPGな作りなのが珍しいw

IMG_6210.PNG
IMG_6211.PNG
調べる場所も表示されてないものや隠し通路などがあったりと買い切りRPGと同じ。
街を探ってるとサブクエストやミニクエストなんかが発生したりも。

IMG_6233.PNG
データをダウンロードしておけば街→フィールド間はシームレス。
ダンジョンも一瞬の暗転のみ。
戦闘もNMのような存在を除いて基本エンカウントでレベル上げも自由。

IMG_6230.PNG
クロノテイストの音楽とこの景色・・・・はぁはぁ(*´Д`*)

IMG_6231.PNG
成長システムはレベルに加えてスフィア盤のようなものもあったり。
☆2を埋めると☆3、☆3を埋めて必要アイテムを集めると☆4へ。
ガチャはオマケでストーリーに関係ないキャラクターを手に入れたりできる程度でした。

IMG_6238.PNG
IMG_6240.PNG
ソーシャルRPGと何よりも違うのはやっぱりストーリー!
全くスキップしたいとは思いませんでしたw
グランドリオンを思わせるオーガベイン。

564146981.png
そしてあのグレンもクロノトリガーの設定ではグレンの親友だった
サイラスの名前を借りて仲間として参戦!

IMG_6250.PNG
少し進めると始まる時空を超えた冒険

IMG_6252.PNG
ここから先は・・・。


いやぁ、いつもは紹介したらアプリは削除しちゃうんだけども
集中し過ぎて2時間ガッツリ遊んでしまいマシタw
これは最後までインストールしておこうかなぁ。
ソーシャルではないのでループとかランキングとか無し。
これはクロノトリガーファン、
そしてXI世代の人はインストールしておいても損はないと思います!
プレイする時はイヤホンなどを装着して遊ぶのがおすすめデス。


一方スクエニさんは
FFVII ACを彷彿とさせるPVをアップ。
完全新作スマホRPGと銘打っているけども、普通にガチャ臭がします・・・w

FFXIブログリンク

この記事へのコメント

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2017 SQUARE ENIX CO, LTD. All Rights Reserved.