3つめのオープンワールド

bandicam 2017-05-08 22-14-09-551.jpg
歩いてるとウ〇ンチ臭いなぁ、臭いなぁ
一瞬なら下水からとかよくあるけどずーっと臭い。
よ~く前の方を見たらまるで下着の中にある物が落ちないようにしているような、
内股で両足を左右フックパンチモーションのようにして歩いてる人が。
お尻がオープンワールドしてたんですネ(´Д`)
ということでオープンワールドのお話でした。

・・・・・・・これで終わっちゃダメですか!?Σ(゚Д゚)

bandicam 2017-05-08 22-07-49-977.jpg
さて・・・ネクソンがオープンワールドMMORPGの3作目のテストを開始をしたとの事で
少しだけ拝見してみたり。

bandicam 2017-05-08 22-08-15-240.jpg
確かにフィールドはオープンワールドっぽい!
けど既に発表されている2作品よりなんか汚いw
マビノギってネクソンの主力タイトルじゃなかったっけ?ヽ(´ー`)ノ

bandicam 2017-05-08 22-13-10-743.jpg
オープンはオープンでもアソビモのゲートオブリベリオンより前の作品のような
オープンフィールド+インスタンスダンジョンのような作り。

bandicam 2017-05-08 22-10-06-144.jpg
更には相変わらずHITベースで作られてるようで、ダンジョンの方まで
HITのハクスラになっているので一本道を敵をなぎ倒しながらただ前に進むだけでした。
MMOではなく、ほぼハクスラMORPGですネw





bandicam 2017-04-25 21-02-01-688.jpg
bandicam 2017-04-25 21-02-20-768.jpg
数日後にテスト開始のAxEや

bandicam 2017-03-08 16-29-54-793.jpg
開発中のFFXI Rebootと比べると
大分見た目も中身も劣ってるしMMO感もありませんねぇ。
E3ではこの3タイトルのいずれかが出展されるのかな?

そういえばスマホ版のXVはもう事前登録開始で配信が目前だけども
配信前から失敗作は確定してるのにどうするんだろうw

移植してMMORPG化!なんて言われてたあのXVのテストプレイを見ると
XIの開発が遅くても許せそうになってきますネヽ(´ー`)ノ

FFXIブログリンク

この記事へのコメント

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2017 SQUARE ENIX CO, LTD. All Rights Reserved.