XI Rebootのフィールドが想像できる動画

bandicam 2017-05-14 00-52-39-296.jpg
もぅ、ほんっとニコニコクオリティ!
お金が直に絡むから選んでるんだろうけど(´Д`)キャプる気も起きない汚さ。
それでもXIと関係ない人もyoutubeよりは見るので
視聴者数はかなり凄かったみたいw
因みにXIはFFの原点であるFFIを再構築して出来たものらしいですねぇ。


ネクソン.jpg
さて、ファミ通の前日にはネクソン恒例の開発中のスマホアプリのリストが公開。
相変わらず後方で不動のXIリブート。
AxEにまで越されちゃいましたw

bandicam 2017-05-14 00-57-39-510.jpg
AxEの方はというと早速テストプレイ動画が多数アップされてきました。
開発エンジンは同じものを使っているので
恐らくフィールドの広さやキャラクターの質感、スピード感は本家より
コッチ寄りになるのではと思います。

bandicam 2017-05-14 00-57-46-452.jpg
コチラがテスト中の範囲のワールドマップ。
XIに似た感じでスタートが西か東に分かれるっぽいです。

bandicam 2017-05-14 00-57-43-822.jpg
コチラがフィールドマップ。
なんとマップ上でPCがリアルタイムで動いてどこに居るのかも表示されてましたw


bandicam 2017-05-14 00-59-39-761.jpg
bandicam 2017-05-14 00-59-40-681.jpg
スタート東側は若干暗めな印象のフィールド。
リブートのOPと似た作りのキャンプがある場所ですネ。

動画は東西両バージョンのスタートの動画をペッタンコ。
戦闘もXIと同じ共闘系みたい。
基本皮被せで、XIだけに革命的な開発に成功しましたなんてことはありえないので
多分フィールドの広さや質感、キャラクターの動きやスピード感
なんかはこの動画で想像できるんじゃないかなぁと思いますw


西側の世界観の方が好き!w


コチラは東側の動画デス。


追記のオマケ
最後の方にWSや魔法を撃ったらこうなるだろうっぽいのをピックアップされてます。

FFXIブログリンク

この記事へのコメント

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2017 SQUARE ENIX CO, LTD. All Rights Reserved.