ナメクジの唐揚げ

GOM 2017-06-07 19-47-37-970.jpg
キャプチャーの調子が悪くて久しぶりにフリーズして死んだワン。
瀬戸際子ちゃんも久しぶりに登場(´Д`)
さて、お休み期間だけど今月もアンバスケード-スラッグ【とてもむずかしい】へ!

アンバスケード2章(※スラッグ)
1シックルスラッシュ11デルタスラスト
2テールスラップ12偃月刃
3パラライズトライアド13シンカードリル
4エンプティスラッシュ14N.メディテイト
5重い一撃15T.アッサルト
6エラチックフラッター16ディフュージョンレイ
7オカルテーション17ファンタッド
8エントゥーム18コクーン
9スペクトラルフロー19メタルボディ
10サドンランジ20

魔法はコチラ。
サポは魔剣か戦士。
フェイスはシルヴィ、アークEV、キング、セルテウス、クピピ

GOM 2017-06-07 20-13-06-457.jpg
ギミックは【からっとさせて】らしい。
ということでまずは突っ込んだ直後に沸いたリーチと亜種を倒して
2回【からっとしてきた・・・】状態
にさせちゃいます!
その後連携含む火属性ダメージで【からっとした!】状態にさせると
着替え不可などのフィールド効果が解除され【30秒間だけ柔らかくなる】のでその間に全力で削って倒すか瀕死の状態まで追い込みます!
火属性ダメージは確率だけでリーチ&亜種も全て倒してから3分後にリポップするので
サポ戦の連携で柔らかくするか、魔剣の手数で柔らかくするかはお好みで('Д')
因みに邪魔なリーチを倒してから一度距離を取れば通常装備に着替えを戻せますヨ。


今月は藤戸さん達も軽く倒しちゃうくらいだし
もしかしたら【トンベリの方が楽】かもしれませんネ。

FFXIブログリンク

この記事へのコメント

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2017 SQUARE ENIX CO, LTD. All Rights Reserved.