∞完結

GOM 2017-07-17 13-53-10-465.jpg
15日はヴァナ・ディールの日!だけでなく
メビウス光の戦士編、完結の日!

mobiusff 2017-07-15 13-52-00-260.jpg
最後だけあってムービーが10分+20分=合計30分以上と大ボリュームΣ(゚Д゚)

mobiusff 2017-07-15 14-09-46-120.jpg
早速腐るほど貯まってるエリクサーを使って一気に進行!
最後なのにウォルさんじゃなくてクラウドさんに頑張ってもらうっていうw

mobiusff 2017-07-15 14-11-05-649.jpg
シドが一人でループすることに疲れたから代わりを演じることになったブランク。
どうやらカオスを倒す度に記憶を消されるからループしていたらしい。
記憶が消えるから皆ブランクと呼ばれていたのネ。

mobiusff 2017-07-15 14-12-13-206.jpg
ガーランドさんもその一人!
んでもって、ループから抜けるには筋書きに通りにしなきゃいいんだろ?

mobiusff 2017-07-15 18-30-43-688.jpg
ウォル「もうセーラ王女にカオス倒してもらえばいいんじゃね?www」

mobiusff 2017-07-15 19-46-53-871.jpg
ゴッゴメンナサイ。

mobiusff 2017-07-15 20-49-09-450.jpg
じゃあカオスの仲間に・・・

mobiusff 2017-07-15 20-49-20-214.jpg
全くです(´Д`)

mobiusff 2017-07-15 20-51-43-349.jpg
結局倒すことにヽ(´ー`)ノ
しかし最後まで建物みたいで味気ない相手だったナ。

mobiusff 2017-07-15 20-52-42-106.jpg
ってクララが立った!じゃなくて初めてマント脱いだ!

mobiusff 2017-07-15 21-02-57-978.jpg
いやぁ、ストーリーのボスとは思えない程の強さ!

mobiusff 2017-07-15 21-03-19-849.jpg
暗黒騎士もビックリのカタストロフィとベジータさんのファイナルアタックまで使用。
クラウドさんでも歯応えのある戦闘になりマシタ。
XIも最近ラスボスが話題になってるけど最後はこうでなくちゃネヽ(´ー`)ノ
対策ギミックが多過ぎてXIレベルのギミックで苦戦したら
こっちじゃフェニックスの尾に頼るしかないんじゃないだろうかw

GOM 2017-07-17 14-26-20-652.jpg
そして星はカオスに包まれて希望の光は希望の門から外の星へ送られ
勝者も一緒に脱出できるというパラミティアルール。

最初は脱出する気だったけども
「残る人はまた繰り返す」
「俺たちが出て行くのも筋書き通りなんじゃないか?」と葛藤していると・・・


GOM 2017-07-17 13-54-06-977.jpg
あの下にいる小さいやつ誰よ?
エコーが消滅する前に教えてくれた真実。

GOM 2017-07-17 14-33-31-757.jpg
こいつが本体だった!

GOM 2017-07-17 14-37-03-068.jpg
カオスを倒す者が希望ではなく
自分たちが望む決断、それが希望と悟った時
セーラの胸から光の弓が出現!

GOM 2017-07-17 14-37-08-802.jpg
GOM 2017-07-17 14-37-10-668.jpg
本当にセーラが良い所持って行った!w
完結編の実装前に初めてセーラが追加されて
なぜか最強キャラ化してたのはこういう理由があったからなんですネ。

GOM 2017-07-17 14-00-16-807.jpg
そして壮大なエンディングへ。
スマホ産とは思えないクオリティのエンディングでした(*´Д`*)

GOM 2017-07-17 14-01-18-849.jpg
さて、残る決断をした3人は一体どうなるんだろうか?
・・・っていうか何かのEDのラストで見た光景w

GOM 2017-07-17 14-01-36-389.jpg
GOM 2017-07-17 14-01-31-723.jpg
最後は「?!」なシーンを残して終了!

ゲーム自体はソシャゲの平均寿命に到達しているし
実際戦闘バランスも極端なカチカチなアタッカー&ブレイカーしか役に立たない状態。

mobiusff 2017-07-16 06-15-15-099.jpg
課金面はというとどんどん課金要素が増えるのが当たり前なジャンルの中
メビウスでは殆どのアビリティも
アビリティ上げ専用エリア:ユグドラシルの追加で
ほぼ課金要素ゼロの状態に。

新章が新しい主人公で始まるわけだけど
スッピンのような主人公でもやっぱり最初からこんな
ぶっ壊れアビリティを使える状態のままスタートするんだろうか?w
多少謎は残ったままだけどここら辺でメビウスを卒業するのもいいかなヽ(´ー`)ノ

FFXIブログリンク

この記事へのコメント

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2017 SQUARE ENIX CO, LTD. All Rights Reserved.