ドット絵ゲーム

IMG_7739.PNG
やっとアナデンオワッタ!
最後までクロノトリガーIIデシタ。
まぁ正式タイトルで作れないのはXIやVIIが今でも生きてるせいだから仕方がないですネ。

IMG_7726.PNG
しかし、まさか主人公がラスボスだったとは(´Д`)

IMG_7736.PNG
操作してた主人公は飼われてたヌコだったっていう。

IMG_7741.jpg
最後はヌコが主人公に抱かれて消え去ってEDへ。
そのあとにまたOPのようなテロップが。
殺された未来ってコッチのことだったのカ。
っということでヌコが戻ってきて今度はエデンの生きている未来を・・・という所で終了!
どうやらいつかは続編を作るみたいだけども自分は区切りの良いここらでやめておこうw

そういえば最近面白そうなドット絵ゲームがあったので少しだけ遊んでみました。

IMG_8193.PNG
一つ目はMiniDAYZ
ゾンビちゃんです(*´Д`*)

IMG_7383.PNG
元のゲームがオープンワールドサバイバルホラーでそれのドット絵バージョン。
ドット絵なのにオープンワールドサバイバルが再現されていて面白いです。
そしてサバイバルの極み・・・このゲームにコンテニューは無し!w

IMG_7377.PNG
最初は「なんだこれ?」「何に使うの?」「どこ行くの?」とわからない事だらけ。
初日で飢え死にしたり凍死したり襲われたりと何も出来ずに死んでいくけど
そこはサバイバルなので仕方なし!

IMG_7387.PNG
慣れてくると武器の使い方やテープでバッグを作るのか!ってわかったり
斧は脱出用の素材を確保する道具、部屋に居れば体温は上昇するなど
どんどん生きる方法が分かってきて面白いですw

IMG_7379.PNG
ある程度分かってくれば2日

IMG_7380.PNG
3日

IMG_7385.PNG
4日と生き延びていけるように。


IMG_8167.PNG
もう一つはマジョのシマ
主人公は魔女に死の呪いを掛けられ、
時間内に盗賊に盗まれた魔女のツボを探し出さないと死ぬという設定。

IMG_8170.PNG
街規模のアクションの無いアドベンチャー要素を重視した
ゼルダのムジュラの仮面のような感じ?
まだあまり触れてないけど島と曲の冷たい雰囲気合っていていいですネ。
エンディングも7種類あるそうなので謎解き探索ゲーが好きな人にオススメ!

FFXIブログリンク

この記事へのコメント

  • アルドお兄ちゃんでまたもオススメ民が反応><
    元スクエニ社員だからセーフ・・・?
    2017年08月13日 16:56
  • Cemu

    反応しちゃいますね(*´Д`*)
    松井さんもクロノスタッフだったし少し覗いてみたりしたのかなぁw
    2017年08月13日 17:01
  • しょんぼるりん

    味のあるドット絵には何故かほっとさせられるものがありますね。
    今年のE3で発表されたドット絵作品の『The Last Night』も注目しております。(ほっとできる内容かどうかは置いといて)
    2017年08月13日 17:04
  • Cemu

    綺麗なドット絵ですね(*´Д`*)
    そのゲームのスチームパンクならぬサイバーパンクな世界も好きなタイプですw
    2017年08月13日 22:58
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2017 SQUARE ENIX CO, LTD. All Rights Reserved.