臭い息を0ダメにする方法

pol 2017-09-04 19-26-35-314.jpg
今月はアンバスが殆ど遊べず初見向けからの慣れた人向けのネタが
差し替え直前になってしまいましたヽ(´ー`)ノ
アンバスネタが出てないし動画は偶然早く倒しただけだろと思われた方
いつも通りこんなログのダメージが出せていつも通りの結果になりましたw

魔法セットは【アンバス記事で投稿した魔法セット】の何でもいい枠の4個を外して
B.フルゴアとテネブラをセット。
フェイスのアムチュチュとイングリッドIIを外してリリゼットIIとキングに入れ替え。
(シルヴィ、セルテウス、リリゼットII、キング、ユグナス)

そして補足ネタも大分遅くなりましたが、ギミックに大事な補足があります!

pol 2017-09-04 17-57-22-095.jpg
あの凶悪な臭い息
頭割りに変更されただけでなくダメージを0にする方法がありますw
ゼロダメージにする方法はシンプルに全員で臭い息を喰らうというギミック。
問題は配置の方法。っがしかしこれも簡単ですw

@lknkj.jpg
準備が完了したらスタート位置から真っ直ぐモルボルの正面に向かって行って
挑発するだけ!すると↑のリンク先に書いたようなダイヤ形の臭い息範囲内に収まる陣形に。
ちょっと後ろに下がればセルテウスも殴れるようになります。

戦術の方は開幕にテネブラをしたらアムネジアを封印するために常時モヤモヤにさせるだけ!
・サドン→シャンデ→シャンデ+シャンデ→シャンデ
・エクスピ→サドン→セルテウス→サベッジ→シャンデ
のどちらかの連携をしたら大体モヤモヤして臭い息をしてくるので
セットしたB.フルゴア+魔回避で状態異常を全てレジスト。
甘い息もレジストすればヘイトはリセットされないので切り替えてレジスト。
慣れたら甘い息と臭い息の合間に
通常装備やWS装備に切り替えてTPを貯めたりWSを撃ったりも。

pol 2017-09-04 20-39-51-654.jpg
というこで今月のアンバスも強い人は2分ちょいと言いましたが
自分でも最終的にいつも通りの3分クッキングになりました。

しかし一つ上の画像から何かおかしいのにお気づきだろうか・・・?
大事な白フェイスを一人呼び忘れても
固定発動を除くTP技はほぼ封印するので問題無しでしたヽ(´ー`)ノ

71618.jpg
今までアンバスをしてなかったので気合を入れて1日でなんとか2万に到達!
ジャリも全身打ち直しが完了シマシタ。
間に合わないと思ったけど何とかなるもんですネ(´Д`)

FFXIブログリンク

この記事へのコメント

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2017 SQUARE ENIX CO, LTD. All Rights Reserved.